※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコピ
妊娠・出産

鈴木産婦人科での出産予定ですが、後期母親教室の案内がないため心配です。三人目の出産で受けなくても大丈夫でしょうか?

愛知県豊田市の鈴木産婦人科で出産予定なんですが、33週に入ったのに、まだピンクのファイルももらってないし、後期母親教室も受けてくださいと言われていません。
上の子二人も鈴木産婦人科で出産したんですが、後期母親教室はもう少し前に受けたような気がします。
三人目は受けなくてもいいんでしょうか?忘れられているんでしょうか?
ご存知の方宜しくお願いします。

コメント

ぶちこ

鈴木さんで出産予定ではないのですが…
今回3人目の妊娠で
初めての産院にもかかわらず、
出産予約の話を
私は忘れられてました(;ω;)

5カ月入ったのにまだ?
と思い、思い切って受付で聞いてみたら、えっ? とかなり驚かれました。

直接聞いた方がいいかもしれませんよ。

• サチコピ

サチコピ

コメントありがとうございます!
    やっぱり忘れられているんでしょうか?!😱
    次回健診の時に聞いてみます!

• 1月8日

里帰り出産ですか?それとも初診からずっと鈴木病院ですか?
2人目ですが、ピンクのファイルは7週かそこらでもらった気がしますよ。母子手帳申請の用紙とかと同時期に全部まとめてもらいました。5ヶ月の乳首チェックの時もファイル使いましたし。
私は前々回の健診の時に後期教室の案内をうけました。私は他院で出産予定なので参加しませんが💦

• サチコピ

サチコピ

初診からずっと鈴木で、分娩予約もしたはずなんですけど、ピンクのファイルももらってないんです😱
    やっぱり忘れられてる可能性がありそうですね😱
    次回健診の時に聞いてみます!

• 1月8日