※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
ココロ・悩み

人工授精2回目で生理がきてしまい、治療が再開。妊活休む勇気が出ず、薬や注射に悩み、子供が欲しい気持ちを吐露。受診が重く、旦那をパパにしたいとの思い。

ぼやきです・・・
人工授精2回目するも、生理きた。
6日も遅れて今日で生理3日目。
また治療が始まる・・・
今回は妊活休もうかなぁなんて思ったけど、
時間がもったいなくて休む勇気が出なかった。
またセキソビット⇒クロミッド⇒ルトラール⇒HMG注射⇒hCG注射か・・・薬は嫌だし注射も痛い。。
いつになったら来てくれるのー( p_q)💦
道を歩いてると、みんな当たり前のように子供がいて、それも2人や3人いるのを見かけると、なんでかなって旦那と首をかしげる・・・
絶対可愛がるから来てくれないかなぁ・・・
しょんぼり期間に突入・・・明日の受診も気が重いな・・・
何が足りないんだろう
何がいけないんだろう
疲れた
早く旦那をパパにしてあげたいだけなのに・・・

コメント

あっつー

私もそんな時期がありました。何度泣いたことか。
注射毎回嫌ですよね(>_<)私は人工授精までやりました。男性不妊だし、体外受精じゃないと難しいと先生に言われてました。
私も右側の卵管が通ってるかわからないくらいでした。病院疲れたので1回休もうってなって、旅行楽しんでる月に妊娠しました(^_^;)ストレスが一番良くないんですよね(>_<)

• momoe

momoe

旅行楽しんでたら妊娠するなんて最高ですね^^
    ほんとストレスって知らないうちに結構蓄積してるんでしょうね
    私は何してても忘れることがないからなかなか難しいですが、できるだけストレスを軽くできるようにしてみます^^
    気分転換、大事ですね🌼

• 1月8日
チーとアオ

関東圏にお住まいであれば加藤レディース、おすすめします

• momoe

momoe

残念ながら中国地方なんです・・・関東圏はいい所がありそうで羨ましいです🌻回答ありがとうございます^^

• 1月8日
バロンママ

私も悩みましたよ~人工授精数回、顕微授精2回したのにかすりもしなくて、注射や採卵は痛いし(;´Д`)
ちょっとたまたま不妊相談もしてる皮膚科に行った時にした血液検査で鉄、亜鉛、ビタミンC,Dが足りないことがわかり意識してサプリ飲んでたら3か月ほどで自然に授かりました(^_^;
不妊期間6年😂
悩みましたー普通の血液検査だとどの数値も標準に入りますが妊娠したいならこことここの数値をこのくらいまで上げないとしにくい!ってアドバイスがとてもわかりやすかったです😊✨

• momoe

momoe

それ私も凄い知りたいです!不妊相談もしてる皮膚科かぁ・・・
    妊娠したいならこの数値をこれくらいにっていうアドバイス受けたいですー(><)数値化されるとすごく分かりやすいですし、なにより今何がどう悪いのかいまいちよく分からずに時が過ぎていっている気がするので・・・
    あとサプリって軽く見てましたが、これは葉酸以外も真面目に飲んでみる価値ありますね・・・✨回答ありがとうございます^^

• 1月8日
たー

私も人口授精2回目が土曜日にリセットしました。
休もうかなって思うけど、時間がもったいなくも思ってしまう気持ち、よくわかります(>_<)
私は年末〜年始にかけて、友人の出産&妊娠報告が続いていたところでリセット。ダメージ大きすぎて、友人とのライングループを抜けてしまいました。
注射痛いし、クロミッドは副作用も気になるし…
時間もお金も気持ちもこんなに削ってるのに何で??これ以上何が足りないの?って思っちゃいますよね(T_T)

• momoe

momoe

一緒ですねーーーー(╥_╥)✨
    出産&妊娠報告『結構です✋』って感じですよね⤵
    凹む⤵そりゃLINEのグループ抜けちゃいますよ・・・
    自分の精神衛生上良くないことは気をつけていきましょ・・・
    注射痛いですよねー(><)ホントやだ・・・
    それでなくても頑張ってるのに痛いことばっかり・・・
    明確に原因が分からないのに進むのは辛いですが、子供が欲しいその一心で頑張りましょう(´•ω•`)私にもたーさんにも赤ちゃん来てくれますように!

• 1月8日
  • たー

たー

他の方へのお返事拝見しました。
    こつぶさんも中国地方にお住まいなんですね!私もなので親近感(^^)

せめて原因が分かれば治療できるのに、分からないのが余計にしんどいんですよね。地方だと医療機関も限られてるし…

こつぶさんの所にも私の所にも、今年こそコウノトリが迷わずやって来てくれますように!

• 1月9日
  • momoe

momoe

えー✨たーさんもまさかの中国地方!近くで同じ気持ちで頑張ってる人がいるんだと思うと、やさぐれてた心も和らぎます😳

限られてますよね・・・その中で選ぶのもまた難しくて⤵おまけに産院も少ないんですよね・・・

ほんと、迷わず来て欲しい🐦💕
    ほぼ同じような周期みたいなので、頑張りましょう^^
    これから三回目の人工授精に向けてまた受診の日々の始まりです🏥💉

• 1月9日