※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

38週の妊婦で、高熱や寒気があり、妊婦検診まで心配。上の子もいて別室で寝るのは難しい。どう過ごせばいいでしょうか?

インフルエンザかもしれません💭
38週目の妊婦です😔

昨日から鼻水、咳、目のかゆみがあったので
またアレルギーか~と思っていましたが
昼寝から起きると38度の高熱😷
予防接種を打ったのにかなり酷い症状です。
寒気もします。

明後日の妊婦検診までどのように過ごせばいいでしょうか?
上の子がいて、寝るときは私の寝かしつけでないと寝ません。
別室で寝ることは不可能そうです。
マスクをつけてますが…
心配です😭

コメント

大丈夫ですか!?
身体辛いですし、心配ですよね😖
インフルエンザの症状は、急な発熱と全身の痛みと悪寒だと思います。
もしインフルエンザだったとしたら、まずは産婦人科に電話でどうしたら良いか確認された方が良いと思います!
その中で、内科への受診を勧められるかもしれませんし。

インフルエンザはアルコールに弱いので、触ったところなどアルコールスプレーをすること
湿度が高いところでは弱いので、湿度を50〜60パーセントに保つこと
飛沫感染するので、咳や鼻水の症状があるならマスク必須で過ごしてください。
寝かしつけの問題が、悩ましいですね💦でも、うつったほうがかわいそうですから、心を鬼にして寝かしつけをパパに頑張ってもらうしかないかと😥
難しいんだろうなとは思いますが。

• とと

とと

急な発熱、関節痛、寒気、どれも当てはまります😔
    先ほど電話したところ内科でインフル検査を受けてくださいとのことだったので明日内科受診します💦
    温度と湿度上げて今日はパパに任せてゆっくりしたいと思います😭

• 1月8日

退会ユーザー

インフルエンザも流行り出しましたからね😖
    インフルエンザの検査は熱が出てから24時間以上たたないと陽性陰性が出ないそうです。
    パパにもマスクしてもらうように!
    どうぞお大事にしてください✨

• 1月8日
  • とと

とと

先ほど内科に行ったところ
    やはりインフルエンザA型でした😷
    上の子は実家に避難できるようになったので1週間は安静にしたいと思います😭

• 1月9日

退会ユーザー

やっぱりインフルエンザA型だったんですね😭
    私の住んでる地域はB型が多いみたいで、B型は熱が上がったり下がったりするのが特徴みたいです。
    お子さんをご実家に避難させることができたと聞いて安心しました。
    良かったですね!✨
    お腹の赤ちゃんのためにも、安静にしてゆっくりしてください☺️

• 1月9日

こんにちは😃妊婦ではないですが、今まったく同じ症状です💦

私も子ども寝かしつけ私がするしかなくて、マスク2重にして昨日から子どもと同室で寝てしまってます😂

妊婦検診の前に内科にかかったほうが良い気がします。。。妊婦の時産婦人科からインフルエンザになったかな?と思ったら、産婦人科に電話で確認か内科にかかって妊婦だと伝えて受診しなさいと言われました😫

• とと

とと

マスクを2重にすれば完ぺきですね!😫
    先ほど産院に電話したところ明日内科を受診するよう言われたので内科に行ってみます💦

• 1月8日
もも

大丈夫ですか?辛いですよね。
インフルエンザの疑いがある状態で産婦人科にいくのは危険だと思います。
ほかの妊婦さんにうつす可能性もあり、本人も今後行きづらくなります。
またアレルギーなどでワクチンを打てない妊婦もいますので、そこも考慮して、明日産婦人科に電話して相談するべきだと思います。きっと内科の受診を勧められるかと。妊婦でも使える薬がありますよー!
上の子もいると心配ですよね。出来ることは手洗い、加湿、アルコール消毒、換気くらいですかね。寝かしつけは旦那さんにしてもらいたいところですが、それは難しいですかね。。
お大事にしてください!

• とと

とと

先ほど産院に電話したところ明日内科を受診するようにととことでした😫
    なので明日は内科に行ってみます😭
    温度湿度見ながら今日はゆっくり休みたいと思います😷

• 1月8日