※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否に悩む女性がいます。哺乳瓶を差し替えても泣いてしまう状況で、将来的に受け入れてくれるか不安です。克服方法や期間についての経験を教えて欲しいと相談しています。

ほぼ完母で1日1回はミルク飲ますようにしてたんですが、本格的に哺乳瓶拒否されるようになりました。

昨日、いつも(コンビのテテオにピジョンの乳首付けてました)と違う哺乳瓶(ヌーク)を買ってきて、
前ほどはイヤイヤしないで
飲んでくれるようにはなりましたが
おっぱいと差し替えて騙し騙し飲ませてるって感じで 気付くと泣きます💦

断固拒否‼って程ではないんですが
この差し替え方を繰り返してれば
そのうちすんなり受け入れてくれるようになりますか?

出来れば出先や預けた時などの事を考えて 克服させたいんですが...💦

哺乳瓶拒否克服された方、
どのように克服しましたか?
また、どれくらいの期間で
受け入れてくれるようになりましたか?

コメント

おぶす◡̈♥︎

うちの子は、おっぱいと差し替えてましたが、その内断固拒否になりました😭
その後は全く哺乳瓶を受け付けず、乳首を替えても、哺乳瓶を替えてもダメでしたー😭😭

  • 🐰

    🐰

    ダメなもんはダメ、ってことですか(´;ω;`)
    1ヶ月前から始まったんですが、家ではミルク飲まないだけで
    外では飲んでくれてたんですよね💦
    それが急にギャン泣きするようになっちゃって(^_^;)

    • 1月8日
deleted user

うちも2ヶ月から3ヶ月半くらいまで
哺乳瓶拒否がすごくて全く飲みませんでした😢
少しあげずに、2週間くらいしてから
飲ませてみたら飲むようになりました!
今も1日1回寝る前だけミルクですが飲んでくれます‼︎💗

  • 🐰

    🐰

    1ヶ月くらいから始まったんですよね💦
    期間開けた方がいいんでしょうか?
    出先では母乳のみですか?

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねぇ😢
    どうなんでしょう…
    わたしは諦めて少しの間
    あげてなくてふいにあげたら
    飲みました(˘ω˘)
    出先は、授乳室があるところでは
    母乳ですがないところはミルクです!

    • 1月8日