※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこさん
妊娠・出産

病院からの指示は、痛みがあれば予定外でも来てほしいとのこと。痛みの具体的な基準が知りたい。右側のお腹が時々痛むが、すぐに収まる。心配ならば経験談を聞きたい。

今日から8週目になります。

病院から、<出血><痛み>があれば予定以外でも来てねとのことなのですが、<痛み>ってどのくらいが<痛み>に入るのでしょう?
たまにお腹の右の方が痛む気がしますが、1分もかからずすぐ終わります。激痛ではないです。
痛みを意識していると、なんだか痛いような気もして(笑)考えすぎならばよいのですが、みなさんのお話を聞かせてください。

コメント

deleted user

ちょっとした痛みは子宮が大きくなってるときの痛みだと思います。

痛みが長引くとか、安静にしててと治らないとかの痛みがあるときは病院に相談されるといいですよ。

deleted user

我慢できないくらいの痛みですね!!

*rururu*

私もそのくらいの時期に同じように痛くて、この痛みは子宮外妊娠では?と心配になってましたが、病院にいったところ、妊娠して子宮が収縮したりしての痛みだから大丈夫!と言われました(^^)安定するまで痛みは無くならないわよ!とも言われました(笑)
あまりに痛くて心配であれば、早く受診が一番だと思います(>_<)

deleted user

子宮が大きくなってる時も痛むので難しいですよね(´・ω・`)
痛いな…痛い…痛みが引かないな…となったら受診した方が良いと思います(´・ω・`)
1分くらいの痛みでもあまりに頻繁なら一応病院に電話してみた方が良いかもしれません(´・ω・`)
今が一番大事な時期なので、用心するに越したことはありません(*^^*)

テトたん

私もどのくらいの痛みで
病院行ったらいいのか分からず
産婦人科の女医さんに聞いたところ
痛いなぁと思う事が1日の間に
頻繁に起こるようであれば
来て下さいと言われましたよ!
えいこさんと同じくらいの週数の時
まだお腹も出ていないのに
お腹が突っ張るような感覚があり、
お買い物で長時間歩いていると
歩くのが辛いような痛みもあり
病院に行ったことがあります。
結果何事もありませんでしたが
漢方でお腹を内側から温めて
張りを和らげてあげる
方法を教えてもらい
それからは楽になりました!
気になる事があればいつでも
電話なり病院に行くなりして
安心できるようにしてあげると
よいかと思います♡
長々と失礼致しましたm(__)m

えいこさん

おそくなりすみません!念のため病院に行ってみたところ、ストレスか動きすぎで、子宮が収縮して痛んでるらしいとのことで、でも特に問題はないので大丈夫だろうと言われました。
仕事をしていて難しいですが、すこしゆったりしてみたいと思います!ありがとうございました(*^^*)