※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲み終わるときに噛まれることが増えて困っています。噛まれない方法はありますか?

完母で7ヶ月の子供を育ててるんですが、最近下の歯が2本生えてきて、母乳飲み終わり頃に思いっきり噛まれる事が増えました( ;∀;)その瞬間叫んで、急いで口に指を挟んで抜くんですが、噛まれない方法無いでしょうか(><)
授乳が怖いです(>_<)

コメント

つこつこぴー

それわかります!!一人の時すごいそれでめちゃくちゃ怒ってた記憶があります!!噛まれても反応しないと対策方でありましたが無理ですよね!だってすげー痛いもん!!私は怒ってすぐに授乳辞めてました!!

• じゅん

じゅん

反応しないのは無理ですね😂😂痛過ぎて、
    痛ーっ!!!って叫んじゃいます(笑)
    私にとっても幸せな時間が恐怖の時間になりました・・・😢😢

• 1月8日
  • つこつこぴー

つこつこぴー

はぁーわかります!私もその時期の授乳嫌でした!!(笑)でも、二人目産まれたらまた待ってるんですよねー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )恐怖!!

• 1月8日
  • じゅん

じゅん

そうなんですね(>_<)先が思いやられます( ;∀;)二人目の時は、あまり噛まれないで済むと良いですね(><)

• 1月8日
ゆきな4児mama

あまり叫んだり怒ったりはしない方がいいみたいです!
ママが喜んでる(^^)と子どもは思うみたいですよ。
痛いし叫ばずにいられないのは分かりますが
グッとこらえて噛まれたら鼻を軽くつまむと赤ちゃん自然に口を離すそうです。そしたら冷静に「痛いよ」「噛んだらダメよ」と伝わってなくても伝え続けるのがいいそうです。
もちろん子どもの様子見ながらですが

• じゅん

じゅん

喜んでるって思われたら逆効果ですね( ;∀;)なるほど、鼻つまむの良いかもしれないですね!伝わる様に言ってみようと思います(><)

• 1月8日
  • ゆきな4児mama

ゆきな4児mama

できるだけ低い声で言うのがいいみたいです!
    授乳ファイトです!!

• 1月8日
  • じゅん

じゅん

なるほど!低い声で伝えて見ます!(><)ありがとうございます💓

• 1月8日
あおちゃん

まだ息子はは生えてませんが完母です!
こないだちょうどもし歯が生えてきたら乳首噛みちぎられるのかな?と不安になり調べてました!(笑)

目を見て冷静に痛いから噛んだらだめなんだよって根気強く言い続けるといいらしいですよ🙆

• じゅん

じゅん

なるほど、冷静にいられるようがんばります!(><)
    根気強く伝わるまで頑張ろうと思います( ;∀;)

• 1月8日
るう

うちも、少し前から噛みます😭
両乳首、傷が…💦
あと、噛まなくても、傷に歯が当たるので痛いです😣
私は最近は、痛いよと低めの声で言って、噛んだ方のおっぱいは終わりにします。
あと、ゴクゴクからアムアムという感じになって、もうほとんど出てないかなというぐらいになったら、噛まれる前に外します。
遊び始めると噛む気がするので💦
息子の様子を真剣に見て、毎回授乳時間はドキドキします😓

• じゅん

じゅん

確かにもう出てないかなって時に急にガシっとやられるので、遊び始めたら注意ですね⚠💦
    今までは自分で離すまででしたが、様子みてタイミング掴めるといいです(>_<;)
    確かに、ドキドキですね( ;∀;)

• 1月8日