※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃたろ
妊娠・出産

昨夜から腹痛と吐き気があり、病院で診察を受けたが特に問題はなく、腸炎の可能性があるため点滴を打ち、帰宅後は坐薬を使用。旦那も同様の症状が出ており、原因や感染の可能性が気になっている。同様の症状がある方や流行している風邪について教えてほしいです。

汚い話になるので苦手な方はすみません💦
昨夜8時頃、急な腹痛と吐き気がありました。
先週くらいから便秘が酷かった為、そのせいかな?と
とりあえずしばらく横になって様子を見たのですが
便は全く出ず、ひたすら嘔吐を繰り返していたので
赤ちゃんに何かあったら心配だし急患で病院に行きました。
たまたま産科の先生がいたらしく、いつもの担当医では
ありませんが診察して頂きました🙇‍♀️
内診、経腹エコーの結果特に問題は無く、赤ちゃんの心拍も
順調なので心配はない、でも腸炎の可能性があるから
点滴打つので帰ったら坐薬を使ってくださいとのこと。
そして何とか吐き気も収まり帰宅後しばらくすると
隣で寝ていた旦那が腹痛い、と飛び起きました。
少し下痢気味だったらしく正露丸を飲んでもう一度
寝たのですが、朝普通に仕事行った直後
また腹痛いと連絡があり(´;ω;`)
私は一切下痢しておらず旦那は吐いたりしてない為
ほんとに腸炎なのか、だとしたら移ったのか
どうかも分からずです😭
ちなみにお互い熱は無く、水分はとれています。

この時期同じ様な症状があった方や
いま何か流行ってる風邪等ありましたら
教えていただきたいです。

コメント

ママ

胃腸炎やノロウィルスが流行ってるのでそういうお腹の風邪じゃないでしょうか?
私も娘も先日かかりましたが特に高い熱は出なかったです🙌🏻

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    ノロウイルスも流行ってるんですね😱😱
    最近生物食べた覚えも無く、
    原因を探してみたのですが
    全く分からずなので(´∩ω∩`)💦
    病院行ってお薬貰わなきゃ治らないですよね?😭

    • 1月8日
  • ママ

    ママ

    生物でなる食中毒と違ってかなり感染力が強いウィルスなので原因はそういうことじゃないですよ。
    お家で嘔吐したら塩素系の消毒剤で殺菌しないとほぼ確実に家庭内感染します🙌🏻
    胃腸炎は薬はほとんど無いみたいですよ。
    とにかくウィルスを出し切るしかないです。
    しばらく胃を休めた方がいいです。
    最後に吐いてから1時間は飲み物も控えて、1時間たったらペットボトルのキャップ1杯から飲んで見て吐かなければまた少しというふうに増やしてねと指導されました。
    妊娠中ということで不安であれば産婦人科に電話してみたらどうでしょう?
    他の妊婦さんに移してしまうし内科に行ってと言われるかもしれませんが!

    • 1月8日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    そうなんですね・・・( ×_× )💦
    色々教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    キッチンハイターみたいなのしか
    無いんですがそれでも大丈夫でしょうか?😭
    今日は今のところまだ吐いておらず
    昨夜より多少食欲はあるので
    水分は欠かさずとりながらもし食べれそうなら
    豆腐とかなら食べてもいいですかね?💭
    かかりつけの産科が総合病院の中なので
    一度連絡してから診て頂ける科にかかろうと思います✨

    • 1月8日
  • ママ

    ママ

    キッチンハイターで大丈夫ですよ😊
    私はシーツなど吐いて汚してしまったら(子供が)お風呂にお湯張ってハイターにつけてから洗濯しました!
    水分とっても吐いてないようであれば少しずつ食べても大丈夫かもしれません!
    そこまで重症じゃなさそうで良かったですねー><
    私は吐いてから3時間で一口ポカリ飲んだだけでまた嘔吐繰り返しました😩

    • 1月8日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    ハイター万能ですね!😊
    トイレの周りやってみたいと思います👍🏻
    昨日の夕飯がアジフライだったので
    残ってるやつ食べたいなーと思ったのですが
    さすがに揚げ物だし絶対吐きそうなので
    治るまで我慢します(´;ω;`)
    ポカリ一口で、ですか😱😱
    胃が空っぽだと何も出ないし尚更それは辛いですね・・・。

    • 1月8日
  • ママ

    ママ

    アジフライもし口をつけた食べかけならやめた方がいいですよー><
    ウィルス残ってそう😟
    そうでなくてもいきなり揚げ物は胃が可愛そうなのでしばらく我慢ですね。

    • 1月8日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    あ!そうですよね気づかなかったです💦
    またウイルス摂取するようなものですもんね( ;ㅿ; )
    沢山アドバイス頂けて助かります😭💭

    • 1月8日
deleted user

もしノロだったら、お出かけ先で
トイレ入ったりとかでも
感染しますよー!(*_*)
とりあえずお二人ともお大事にしてください💦

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    えっ!知らなかったです・・・😥💦
    旦那は接客業なので尚更心配ですが
    様子みて酷くなりそうならすぐ病院いきます!
    コメントありがとうございます( ; _ ; )

    • 1月8日