※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririkomam
家族・旦那

結婚して2年2ヶ月経ちました。東京に住んでいて実家も東京、旦那の実家…

結婚して2年2ヶ月経ちました。
東京に住んでいて実家も東京、旦那の実家は北海道です。

元々結婚する予定ではあったのですが、上の子の妊娠がきっかけで急遽入籍したり、その後すぐにつわりが酷くなったりで結局挨拶に行けませんでした。
義父はシャイな方のようで電話も代わらなくて良いよと言われ旦那も素直に切ってしまうので話すらしたことありません💦

生まれたら会いに行こうね、と言ってたものの空港からも車で4時間ほどかかる場所なので息子が1歳くらいになったらかな〜なんて言ってるうちに2人目を妊娠して結局行けず(^ ^;)

義父も仕事してるので何日も休んでこちらに出てくるのは大変ってことで、落ち着いたらで良いよと言ってくれてるそうなのですが、また1年は先になるのに本当に良いのかな…とチョット心配です。

義母はもう亡くなってるのですが、義父や2人の弟に常識ない嫁だなとか会ったこともないのに既に嫌われてたらどうしよう(T-T)と色々考えてしまいます💦

父の日や誕生日にはプレゼントを贈ったり、年賀状も必ず出しています。
誕生日に贈ったフォトフレームに毎月息子の写真もたくさん送っています。
旦那もちょこちょこ連絡はしてて嫁元気だよ、もう少しで生まれるよ、息子は1歳半になったよーと色々報告はしてくれてるそうなのですが会えてないってヤバイですよね(T-T)

私、義父にどう思われてるんだろう…
何かいい方法あったら教えてください(>_<)

コメント

ユンケル

正直に気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
別に悪いことをしてるわけではないので、義父さんもきっと分かってくれますよ。
電話が無理ならお手紙はどうでしょうか?

  • ririkomam

    ririkomam

    手紙、いいですね(^ ^)
    旦那もマイペースな人なので大丈夫、大丈夫〜と💦
    もう一度真剣に気持ち伝えてみようと思います(^ ^)

    • 1月8日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

どう思われてるか考えちゃいますね。
りくままさんからお手紙書いて、改めて写真を同封したらどうですか?
私も義父に会えなかったとき、普段の何気ない写真を送りました。
喜んでくれて今ではライン仲間です(笑)

  • ririkomam

    ririkomam

    色々考えちゃいます💦
    LINE仲間なんてステキです(^ ^)
    義父ガラケーなのが残念笑
    手紙送ってみようかな♪

    • 1月8日
  • ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

    ガラケーは残念ですね😭
    お手紙なら誰でも読めますね❗

    • 1月8日
はるまま。

ウチは入籍前に両家に挨拶に行きましたが、双方の実家が石川と宮崎で、自分達は東京に住んでいたので顔合わせは入籍してからですよ!
結婚式はしてないです!

実家が遠方だし妊娠と重なったりと事情があるなら心配しなくてもいいとおもいますが、気になるならお子さんの写真と一緒にお手紙など送られてみてはいかがでしょうか?

  • ririkomam

    ririkomam

    どちらも遠方は大変ですね💦
    実母も会いたいと言ってるのですが、なかなか上手く予定が合わなくて(^ ^;)
    手紙出してみようかと思います♪

    • 1月8日
ママリ

テレビ電話とかできませんか?
私は、実家が離れているので💦
いつも母とテレビ電話して、祖母とかに娘見せてあげてます!
義母には、誕生日に娘とテレビ電話して誕生日おめでとうって言ったら喜んでましたw

  • ririkomam

    ririkomam

    テレビ電話も良いですね(^ ^)
    息子はまだ喋れないですが、動いてる息子見たら喜んでくれるのかな♪

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    私の母と祖母は、いつも喜んでますwww
    この人が、息子さんの「ジジ」←おじいちゃんだよーって息子さんにも見せてあげれたら回数重ねるたびに💡自分から「ジジ」に電話したいとかって言うようになるんで(*´꒳`*) 私の母に、娘が自分でかけたいって言ったんだよーって言ったらすっごく喜んで貢いでくれますwwww

    • 1月8日
  • ririkomam

    ririkomam

    たしかに息子がおじいちゃんのことを認識するのにも良いですね(^ ^)
    初孫だし、喜んで貢いでくれそうww

    • 1月8日
おん

旦那様に「奥さんがこう言う気持ちでいる」と言うことを伝えてもらうだけでも違うと思います😊
しかも妊娠してるんだしわかってくれてると思いますし弟さん達もわかってくれると思います!!
色々年賀状や写真も送ってますし大丈夫だと思いますよ^ ^

  • ririkomam

    ririkomam

    旦那が伝えてくれるのが一番いいと思うのですが、マイペースで面倒くさがりな人なので大丈夫大丈夫〜って(^ ^;)
    でももう一度真剣話してみようと思います(^ ^)

    • 1月8日
あーたんかほたん

義理家族のなかでスマホをお持ちの方がいれば、子どものアルバムが作成できる「みてね」があるので現在の子供の成長が直ぐに動画、写真でみれますよ✈️
ご主人に相談されてみてはいかがですか?(o^^o)

  • ririkomam

    ririkomam

    みてね、私の家族の方はやってるんですけどね(^ ^;)
    義理家族の方はどうも皆さんそうゆうの疎いみたいで💦

    • 1月8日