※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
お出かけ

自分の歯の治療するために歯医者いくのにみなさんは子どもがいくつなら…

自分の歯の治療するために歯医者いくのにみなさんは子どもがいくつなら行きますか?

最近、歯が痛くて痛くて..😢夜は痛み止め飲むときあるくらいです😔
息子はまだ4ヶ月だからキッズスペースで遊ぶわけじゃ無いし実母も義母も忙しいのでみれそうにありません💦
旦那も日曜しか休みないので無理で、、

コメント

いっくんママ

歯科医院によっては、子供を見てくれる所もあるので
事前に病院に連絡して状況を確認してから行ったらいいと思いますよ😊
私の場合は、子供が8ヵ月の時でしたが
事前に連絡して、お客さんが少なくて看護婦さんが子供が見やすい時間を言ってくれたので、その時間に合わせて通ってました✨

• むぅ

むぅ

連絡してみたら大丈夫との事だったので予約取りました✨
    ありがとうございました(*›◡︎‹*)

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

そこまで痛いのなら頑張って行きますかね…歯医者に相談してみるのもいいと思います。
ファミリサポートはある地域ですか?通院時の付き添いも頼めると言われましたよ。
誰も頼れる人が居ないのならそういうのを利用できるようにしておいた方が。

• むぅ

むぅ

ずっと我慢してたらここまでになっちゃいました😔
    歯医者に確認したら連れてきて大丈夫との事だったので一緒に行ってみようと思います😢
    ありがとうございました!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね!お大事に。

• 1月8日
あや

うち田舎ですが、田舎でも保育士さん常在の歯医者さん最近駅前に出来ましたよ😊

• あや

あや

歯はほっとくとよくないですよ、痛いと育児どころじゃなくなるし…😫なので託児所付きのとこおすすめです

• 1月8日
  • むぅ

むぅ

託児所付きなんてあるんですね👀!
    安心ですね( ੭•͈ω•͈)੭
    連絡してみた歯医者は診察室にベビーチェアーがあるとの事だったので予約お願いしてみました😖

• 1月8日
イーヨー

2ヶ月の頃親知らず抜きに行きました~🤯💓

• むぅ

むぅ

2ヶ月の時に行かれたんですね♪
    なんだか安心しました🌟
    ありがとうございます✨

• 1月8日
  • イーヨー

イーヨー

歯科衛生士さんが見ていてくれました😛💖

• 1月8日
  • むぅ

むぅ

衛生士さんが!
    誰も見てくれないとなると心配ですもんね😖

• 1月8日
  • イーヨー

イーヨー

予約を平日の空いてる時間に入れると見てもらえるかもですね!!

• 1月8日
み

4ヶ月くらいから通ってます♪
幸い家から徒歩3分の歯医者さんができて間も無く完全個室でベビーカーも仲間で一緒に入れるので助かってます😖

ただ通い始めて3回目あたりから私が治療中はギャン泣きで大変です😅

• むぅ

むぅ

完全個室いいですね😻
    うちの近くの歯医者はどこも個室はありませんでした😔

個室とはいえギャン泣きされちゃうと治療中はなにができるわけでもないし大変ですよね💦
    寝ててくれる事祈るばかりです(´-_-。`)

• 1月8日
  • み

もう半年以上、なかなか予約が取れないので2〜3週間に1回のペースで通ってるんですがちょうど通い始めて3回目くらいで人見知りがMAXになり、毎回ギャン泣きで吐いて歯科助手のおねぇさんに拭いてもらってた事もありました😱💧

母は隣の県に住んでるんですが頼むと喜んで見に来てくれたりするのでほんと助かってます😖💦
    でもやはりどうにもならない時は連れて行かなきゃで、この前もお腹の上に乗せてやってみますか😊?と提案いただいたので乗せたらリクライニングするなりもっと泣き始め暴れて落ちそうになったり怖かったです😭

1番いいのは旦那さんが休みの日に見ててもらうのが良いと思います😖💦
    私も最近は母に申し訳ないし、娘もかわいそうなので旦那が休みの日に見ててもらったりしてます😩

• 1月8日
  • むぅ

むぅ

2.3週間だけでも赤ちゃんの成長ってすごいですもんね😢

隣の県でもきてくれるお母さん優しいですね😖
    うちは実母も義母さんも正社員で忙しく中々休めなく旦那も日曜のみで
    近くの歯医者ひどこも日曜休みなので連れて行くか一時保育かで悩みました😢

リクライニング考えましたがやっぱり怖いですよね😖
    子どもが落ちるのもそうだし、先生もやりにくいのかなぁって思って😢💦

• 1月8日
  • み

旦那さんお休み日曜日なんですね😭

うちの母も、母子家庭で朝から晩まで働いてて決して暇人ではないですが休み合わせて歯医者予約すると見に来てくれます😭

なんか場所によっては子供お腹に乗せてリクライニングしないままやってくれるところもあるみたいです😱
    絶対歯医者さんやりにくいですよね💦

• 1月8日
あまいもの♡

時間経ってるのにズレてコメントさせてもらいます😊
治療中、お腹の上とかはダメですか?
歯医者で働いてましたがそんなママもいました!
あと、自分も、短時間の掃除だけでしたが5、6カ月くらいの時お腹の上に乗せてやってもらいました〜
もちろん、ベビーカー側に置いとけるならそれでも◎
お大事に…

• むぅ

むぅ

いえいえコメントありがとうございます♪
    お腹の上とかでやって先生とか大変じゃないですかね😖?
    そこが心配で..
    寝てればそうしようかと思いますが
    診察室にベビーチェアの用意があるみたいなので起きてたらそれを利用させてもらおうとおもってます✨

• 1月8日