※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
妊娠・出産

26週の検診で唇がめくれて見えるエコー写真をもらい、口唇口蓋裂の可能性に不安を感じています。先生は異常なしと言っていますが、他の産院で3D,4Dエコーを受けることも考えています。口を開けているから見えるだけか、皆さんの意見を知りたいです。

口唇口蓋裂について。
いつもお世話になっております♡
本日26wの検診日で、エコー写真をもらったのですが、
見てみると唇がめくれてるように見えます(;_;)
口唇口蓋裂というものではないかと
とても不安になっています。

先生からは週数より小さめだけど、
他に異常はないですよーと言われたのですが、
基本的に異常なしと言う先生なので、
ほんとに大丈夫なのかと…

あたしの通っている病院では、2Dしかなく、3D,4Dで見てみるとわかると言われているので、一度他の産院で見てもらおうかなとも考えています(´・_・`)

このエコー写真を見て皆さんどう思われますか?
ただ口を開けているから、こう見えるだけなのでしょうか?

コメント

deleted user

先生はプロなので、異常あればわかりますよ(´・_・`)
エコーなんてきれいに映らないから、そのまんまを信じなくていいとおもいます。

  • nana.

    nana.

    お返事ありがとうございます♡
    そうですよね♡
    大丈夫だとどんと構えてます!(笑)
    あたしの通っている病院のエコーの機械もめっちゃ古いので、
    当てにしないようにします!笑

    • 9月9日
BX

医者ではないので、何とも言えませんが4Dに先日行った時に口や耳を見てもらいました!やはり4Dだとよく見えます!先生から言われると気になるので4D行かれてみるといいかもしれませんね。何もなければ安心できますし!

  • nana.

    nana.

    お返事ありがとうございます♡
    一度4Dで見てみたいとも思っていたので、
    産院を探してみようかと思います(*゚O゚*)

    • 9月9日
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

先生から何も言われてなければ問題ないかと…(´・-・`)

心配なら別の病院で一度見てもらったほうがいいですね😓💦

気になったんですが
エコー写真似てたので同じ病院かもです!
こうやって
KUCHIとか書いてくれるところ他のエコー写真で見たことないので◡̈

うちの子のエコー写真これです↓↓写り方もにてますね⭐️

  • nana.

    nana.

    お返事ありがとうございます♡
    ほんとだ!(笑)
    たぶん同じ病院ですね(笑)
    同じ病院の人って初めてなので
    すごく心強いです(*゚O゚*)

    • 9月9日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    たぶんだと思いますが笑
    宮崎の河野産科婦人科です(*^^*)

    違ったら恥ずかしい…😅

    • 9月9日
  • nana.

    nana.

    一緒です!(笑)
    機械も古かったり、先生も基本
    異常ないよ、大丈夫しか
    言わないので、
    ほんとかよ!ってなってしまって(笑)

    • 9月9日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    初めて同じ病院のひとと話しました♪♪
    嬉しいです♡(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    機械古いですよね(−_−;)

    いつも、
    〜さーん
    尿タンパク尿糖異常なしですよー

    体重もちゃんと管理されてますねー
    いまから赤ちゃん見ていきますよーって流れです!

    たまに先生が看護婦に怒鳴ったりしてますよね笑

    うちも4Dエコーしたいんですけど、他の病院ですると高いんですよね💦

    河野は安いですもんね(*˙0˙*)

    • 9月9日
  • nana.

    nana.

    そうなんです!!(笑)
    声が大きいから廊下まで聞こえてくるし(笑)

    今日は珍しく看護師さんを
    褒めてましたよ( ̄▽ ̄)笑

    そうなんですよね(´・_・`)
    宮崎って3D、4Dやってる病院
    ありますかね?

    • 9月9日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    ほんとですよ(−_−;)

    褒める日もあるんですね笑

    3D、4Dやってるとこあると思いますよ!

    河野が古いだけで。笑

    あそこ前は帝王切開してたけど
    今はしてないらしいです💦

    帝王切開とかなりそうだと
    他の病院に回されるらしいです!
    うちのお母さんの友達が河野の看護婦で、いろいろ聞いたてゆってました!

    • 9月9日
  • nana.

    nana.

    安くで4Dやってくれるとこ
    見つかりました!(笑)
    ありがとうございました♡

    河野今帝王切開してないんですか?!
    初めて知りました(><)

    頑張って普通分娩で産まないと(´・_・`)

    • 9月10日