※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

妊婦検診で赤ちゃんの体重が大きめだったのと、貧血の薬を飲んでお腹が痛くなり下痢になることがある。同じ薬を飲んで前にも同じ症状が出たが大丈夫か心配。

こんにちは(*^^*)

この前30w5dで妊婦検診に行ってきました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°赤ちゃんの体重1833gだったのですが少し大きめなんですかねー?

後貧血のお薬をもらって飲んでるのですが、お腹が痛くなり下痢になります。
副作用?かなんかですかね?お腹の痛みはだいぶ痛いです…

前も同じ薬飲んでお腹痛くなり下痢になったんですが大丈夫ですかね?

コメント

おっちっち

私も同じくらいの体重ありましたが
とくになんも言われなかったです‼
母には大きいと言われましたが笑
貧血の薬は私も飲んでます!
副作用?で下痢や便秘になりやすいそうです

あまり酷いようなら
一度、先生に相談されるのがいいですよ(^^)
私は便秘のほうだったんですが
食事でカバーして薬は飲んでと言われました...笑

  • おっちっち

    おっちっち

    初産だから余計といろいろ気になりますよね笑
    いつも帰ってから聞けばよかったなーって後悔してます‼笑

    胎動はかわらずありますか?
    電話で聞くのもいいかもしれないですね(^^)

    • 9月9日
おっちっち

わかります!笑
私もちょっとお腹すいてるからや腰が痛くなるともしかして?って考えます😂笑

胎動あるならまだ安心ですね✨
はい、そのほうがいいと思いますよ✨
早く解決するといいですね(。´Д⊂)

ちょみ

今日30w3dで健診行って1820gありましたーっ!
先生にはすこし大きめだけど順調ですよって言われましたが、わたしもちょっと心配してたところです💦同じくらいの方いてちょっと安心♡

とも

すくすく育ってますね(*^ー゜)
私は、1611gでした!
二週間で300g増えてました(o´∀`)b
今の時期からどんどん大きくなるから、産まれる時の体重が極端な低出生や巨大児にならなければ気にすることないと先生がいってましたよ!