※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

母乳パッドは授乳毎に取り替える必要があるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

母乳パッドについて質問です。

産後すぐから母乳の出が良好で、母乳パッドを付け始めました。袋に「授乳毎に取り替えてください」と書いてあったのですが、皆さん毎回替えていますか?そこまで汚れている気がせず、もったいないと思ってしまいます。
リアルなご意見お願いします!

コメント

🐰

ちょっとくらいしか出てなかったらそのまま使っちゃいます😅😅
特に2ヶ月くらいまでは頻回授乳だったので、その度かえる暇があるなら寝て体を休めたいってくらいでした(笑)

あーこ

リアルな話だと付け替えませんでした!笑
夏場は汗かくから替えましたが…

はるちゅんママ✩*॰¨̮

母乳がついていたり蒸れてるかな?って感じだと替えます!
でもサラサラな時にはお風呂の時だけとかです…笑

deleted user

私は汚れてた時くらいしか替えてませんでした(^○^)

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしはそこまでダバダバ出なかったので、昼間は朝変えて夜風呂に入るまで変えませんでした。
夜授乳する時に漏れてパットが濡れると交換したりはしてましたよ٩( ᐛ )و

りん

たまったら取り替える、という感じでした!
だんだん減ってくるので1日1枚ずつで大丈夫になります😅🙌🏻

せつ♬

朝とお風呂の後、あとはだいぶ漏れてしまった時ぐらいしか替えてないです😅

4匹のこっこちゃん

そんなに頻繁に取り替えてません😅
でも、ほっときすぎると、変な匂いするんですよね💦
なので、最高で6時間くらいを意識して取り替えるようにしてました!
もちろん、びしゃびしゃになったら、授乳ごとにかえてました。
夜間は、よっぽど汚れない限り、取り替えてません☺️

JunJun

朝起きたとき、お昼ご飯後、お風呂上がりくらいしか替えてません😅
他は汚れたなと気付いたときは替えるくらいですね。
毎回授乳後になんてゲップもあるし、吐き戻したりすれば着替えもあるしでやってられません😅

omochichan

早速のコメントありがとうございます!皆さん同じご意見だったので安心しました!問題なさそうですので、私もズボラしちゃおうと思います!
まとめての返信で失礼します💦