※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

子どもの可愛い仕草について質問があります。

みなさん子育てお疲れさまです✨

お子さんのふとしたときの動作で、心に刺さるような、可愛い💕と感じたことはなんですか?

ちなみにうちの子は、今朝私を起こしたかったのか、こどもにかけてあった羽毛布団を両手でバフバフ叩き、私が気づいて目を開けると、隣で私の顔をみてにこーって笑ったことです💕
朝から可愛さで気持ちよく起きました☀️

コメント

hana✱sis

うちの子もします😍💕
起こしたいのかはわかりませんが、きっとカシャカシャなって楽しいのかな?てかんじです✨
私が着ている布団も引っ張ったりします😊おはようございますていうとにやって満面の笑みです💕

• mi♡

mi♡

布団で遊んでるみたいで可愛いですよね💕
    女の子で想像したらキュンキュンしました😍
    布団ひっぱるなんて可愛さ満点ですね💕💕

• 1月7日
茶丸

幸せですね〜💓

うちの子は生後2ヶ月しない頃から毎日必ず、朝起きて目が合った瞬間ににこーって笑ってくれる時が可愛くて幸せです💕

もういっこいいですか?笑(親バカ)

うちの子多分他の子に比べてすんごい笑うんです(笑)私が調子乗ってあやしてると呼吸困難になるんじゃないかと思うほど爆笑してくれるんですが、その爆笑してる時の声と顔たまらなく大好きです☺️💕💕

• mi♡

mi♡

生後2ヶ月からですか!✨おりこうさんですね😍💕早くもママがわかり嬉しいんですね💕

いくつでもどうぞ💕💕💕😆

ほんとにママ大好きっ子なんですね😍💕ママの愛情たーっぷり受けてるのがわかります😆💕
    茶丸さんが素敵なママさんの証拠ですね😍💕それに加え素直な息子くん👶🎶幸せを絵に書いたような親子ですね🎵
    想像したらニヤニヤしちゃいました💕😆

• 1月7日
  • 茶丸

茶丸

そんな事言っていただけて嬉しいです😭✨✨
    年末に、子育てのことで両親に嫌なこと言われたのをまだ引きずっててモヤモヤしてたのですごく嬉しいです😭😭😭💕💕💕
    ありがとうございます😢✨

mi♡さんの息子くんもママに気付いてもらいたかったみたいで可愛くて愛おしさ満点ですね❤️朝の幸せなほっこりタイムが目に浮かびます☺️

• 1月7日
  • mi♡

mi♡

子育てのことで口出されるとイライラモヤモヤしますよね😭‼️
    確かに親は子育てしたことあるけど、この子の親は私だ!私のやり方がある!って言いたくなりますよね😅💦
    年末から嫌な思いしましたね😖💦

息子くんが、茶丸さんの子育てが正しいことを物語ってますよ💕😆
    じゃなければ、ママ大好きっ子にもならないし、爆笑なんてしませんよ😵!
    きっとお話するようになったら、ママをいじめる人からママを守るヒーローになってくれそうですね😍💕💕

こちらこそキュンキュンエピソードありがとうございます💕💕💕

明日もしてくれるかなー🎵なんて考えながら寝たいと思います😚🎶

• 1月7日
  • 茶丸

茶丸

ほんとに!アドバイスならまだしも押し付けないでと思いますね💦しかも私の子どもとの関わり方を全否定するようなこと言われてもぉショックだしイライラ通り越して、理解し合えないんだなと諦めました😅
    でもmi♡さんにそう言ってもらえて、ここでみなさんのかわいいエピソード見て幸せ分けてもらってほっこりしました☺️💕

嬉しい言葉をたくさんありがとうございます😭❤️❤️❤️
    愚痴まで聞いてもらっちゃってすみませんでした😂

ありがとうございましたー✨✨

• 1月7日
  • mi♡

mi♡

アドバイスも、昔はこんなやり方してたんだよ程度がいいですよね😅
    関わり方全否定とか、大きなお世話ですね😂❗
    むしろ、親にそのままお返ししたいですね!こども(茶丸さん)との関わり方考えた方がいいよ!って😁(笑)

茶丸さんのエピソードやみなさんのエピソードでほんと幸せ分けてもらいました💕

そんなことないですよ😌こんな私のお返事でお役にたてたならよかったです🎶😊
    私は頑張ってる茶丸さんの味方です😚✨愚痴でもなんでもどんとこいです‼️
    お互い育児頑張りましょうね😆🎶

こちらこそありがとうございました✨

• 1月7日
a

癒しですね💓💓💓

ウチの子は毎日あたしより先に起きてて、
ある程度ひとりで遊んだ(あたしが起きると形跡があるのでたぶん遊んでます)あと、
しばらくして飽きたのかお腹すいたのかで、私の髪を引っ張って起こしてくれます(笑)
可愛いけど痛い😩😩😩

• mi♡

mi♡

先に起きて遊んで、尚且つ起こしてくれる❗おりこうさんですね💕
    月齢がちょっと上なので、うちの子もそのうちやるのかな?(笑)
    痛いけど可愛いめざましくんですね😚💕

• 1月7日
  • a

月齢が小さいころは、
    起きたらとりあえず泣く
    って感じでしたが、
    最近はハイハイもつかまり立ちもするので、遊ぶのが楽しいみたいで、
    泣かずに静かに勝手に遊ぶので、
    あたしが起きれなくて困ってますw
    危なっかしいから出来れば子どもより先に起きたいんですが中々…(´・_・`)w

• 1月7日
  • mi♡

mi♡

運動神経抜群な息子さんですね😆🎶
    確かに何かあったら心配なので親としては、先に起きたいですよね💦
    でも静かに遊んでくれるなんて、紳士ですね✨
    ママが寝てるからおとなしく遊ぼーってわかってるかもしれないですよ🎵

• 1月7日
ゆもとみ

ソファーに4人で座ってテレビ見てるところですかね♪
あとは、みんなではいはいしてるところです♪
シンクロしてるところ見ると可愛いって思います😍

• mi♡

mi♡

4人もお子さんがいると、可愛さも増してきますね💕
    想像したらキュンキュンしました😍
    シンクロしてるなんて、兄弟姉妹がいないとみれない可愛さですね😚💕💕

• 1月7日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

やってくれるのも今だけなので♪たくさん目に焼き付けてます☺️
    ただ…イタズラは4倍です💧

• 1月7日
  • mi♡

mi♡

はいはいは特に貴重ですね😆💕
    成長するのは嬉しいですが、寂しいとこもありますよね😖💦
    イタズラ4倍はままが大変ですね😂
    全員立って動き回るようになれば、個々に自我が芽生え、すごいことになりそうですね😅🎶

• 1月7日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

めっちゃ貴重です♪
    体と手が足らなくて💧
    千手観音像になりたい気分です💦

毎日、足にまとわりついてドクターフィッシュみたいです😅

• 1月7日
  • mi♡

mi♡

下の子が大きくなれば上の子も大きくなるので、段々別々に行動しだしますもんね😭ほんとに貴重ですね✨

ドクターフィッシュすごい想像できました😂💕
    各脚に2人ずつ🎵可愛いですね💕
    いっそのこと猫の手でも借りてきましょう(ФωФ)🌠(笑)

• 1月7日
ღI-ori mämäღ

うちの子も朝あたしより先に起きると寝返りしたり、喃語おしゃべりしたりして少し遊んだ後にあたしの顔をペタペタ触って起こしてくれます( *´艸`)

あたしが目を開けて、目が合うとニコーっとしながら手足バタバタさせて嬉しそうなのがたまらなく可愛いです(*´﹃`*)♡

• mi♡

mi♡

寝返りしたり動き出すと可愛さ倍増ですね💕
    うちの子はまだ寝返りしないので、おとなしく、布団の中でバタバタしてます💕
    月齢進むと色んな行動するようになり可愛いですよね😍💕
    顔ペタペタして起こすなんてღI-ori mämäღさんがほんとに大好きなんですね😚💕💕

• 1月7日
  • ღI-ori mämäღ

動きも増えて、喃語も増えて来て可愛いー!♡って思う事も増えましたが、寝返り出来るようになったらオムツ替えの時にじっとしててくれなくなったのが最近の悩みです(´º﹃º`)笑
    色んな事出来るようになっていってるのは嬉しい限りなんですが、出来ない時は出来ない時の可愛さがあったなーとおもったりもします(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)♡

『あぶぶぅうー』とか喋りながら顔ペタペタされたら起こされてるけど悪い気しなくて( *´艸`)笑

• 1月7日
  • mi♡

mi♡

日々の成長で可愛さ増えてきますよね💕
    寝返りできる子はおむつがえ大変てききました😂うちの子はまだ寝返りできないのでその点まだ楽してます(笑)

わかります!
    できそうなのにへたっぴだったりするのも可愛いですよね😍💕
    そのときしか見れない可愛さがありますね😚
    おしゃべりしながらなら、ほんとにママ起きてー💕って感じですね😍💕
    大人がやれば腹立たしいことも、こどもがやればほんと可愛いんですよね💕

• 1月7日
  • ღI-ori mämäღ

今あるテープタイプのオムツが無くなったらパンツタイプにする方が良さそうな気がしてます(*´﹃`*)笑

ほんとそう思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    寝起きがご機嫌なタイプなので、余計に可愛いです(*´ཫ`*)♡←親バカ
    たまーにイラッとする事もあるけど、やっぱり子供は可愛いものですね(*´꒳`*)♡

• 1月7日
ゆっこ

かわいいですね😆❤
おっぱい見せた時のにんまーって全力ほふく前進してくる姿ですかねw
おっぱい大好き息子なので😅

• mi♡

mi♡

わー💕想像したらキュンキュンしました✨😍
    うちの子もおっぱい大好きです🎶
    にんまーからのほふく前進、たまらなく可愛いですね💕💕

• 1月7日
ぴんちゃん

遠くからでも名前呼ぶとニコッと笑ってくれたり、目が合うと嬉しそうに笑ってくれるところです😊💕

• mi♡

mi♡

遠くからでも笑ってくれるなんて可愛いですね💕😆💕
    女の子ってだけで可愛いのに、もっと可愛さ増しますね😍💕💕
    ママ大好きが伝わってきます💕

• 1月7日
  • ぴんちゃん

ぴんちゃん

本当に可愛くて癒されます😊❤️
    イライラすることもあるけど、その笑顔をみるたびにイライラが吹っ飛びます💓
    子供の笑顔ってなんであんなに癒されるんですかね😭💕💕

• 1月7日
  • mi♡

mi♡

子育て大変ですけど、可愛いとこを見ると一気に癒されますよね💕
    我が子ってだけで、癒しも倍増ですよね😍💕
    こどもの笑顔ほどイライラに聞くものはないです😚💕

• 1月7日

うちも1ヶ月からよく笑う子で
今9ヶ月ですが爆笑すると呼吸困難になっちゃうぐらい笑うところです❤

後真似っ子してくれるので、
真似してくれたりすると
めっちゃ嬉しいです❤❤

• mi♡

mi♡

爆笑までするなんて可愛いですね😍💕
    呼吸困難になっちゃうほど楽しくて嬉しくて仕方ないって感じがすごい伝わってきます💕

真似っこができるなんてすごいです😆🎶自分がしてるのと同じことしようとする姿ってほんと可愛いし嬉しいですよね💕
    お子さんのママ大好き❗があふれてますね😆💕

• 1月7日