※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Se♡
子育て・グッズ

息子がストーブにぶつかり、赤くなりました。病院に行くべきか様子見か迷っています。旦那にイライラしています。

こんばんは。

先程、バカな旦那が息子を私の背中に乗せて
くすぐってきてバランスを崩し
息子がストーブに頭を勢いよくぶつけました。
ストーブはつけてました。

息子は泣いて抱っこをして数分で泣き止み
そのあとは普通です。
打ったところは赤くなってます。

様子見で大丈夫でしょうか?
病院に行った方がいいでしょうか?
皆様ならどうしますか。

辞めてと言ったのにやめなかった
旦那にイライラします。
息子が心配です。

コメント

あゆ

火傷してなきゃ様子見で大丈夫だと思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
ストーブの前で遊ばないほうがいいですよね。。
小さいうちはいきなりズリバイとかしだしますしストーブ付けなかったです(* ´ ˘ ` *)

• Se♡

Se♡

コメントありがとうございます。

多分火傷はしてないと思うんですが…
    私は後ろを向いてたので息子が
    どのようにぶつけたのかちゃんと見てなくて…

ストーブつけてて危ないから
    やめてと言ったんですけどね。
    ほんとにムカつきます

• 1月7日
モンブラン

火傷はないですか?
あとは頭を打ったということなので、しばらくは吐いたりしないか様子見ていた方がいいと思います。

すぐに泣いてますし、今のところは大丈夫だとは思いますが、心配であれば#8000へ電話した方がいいと思います。

• Se♡

Se♡

おそらく火傷はないと思います。
    打った瞬間は旦那しか見てないので
    どのように打ったのかはわからないですが…

電話しようか悩んでます…

• 1月7日
  • モンブラン

モンブラン

私も前予防接種のあとに湿疹かあせもか分からないものが出て、悩みながら電話しました。
    親切でしたし、私のような緊急性がない可能性の方が大きいケースでも小言一つ言わずにアドバイスしてくれたので、不安ならかけるといいと思いますよ。

• 1月7日
  • Se♡

Se♡

そうなんですね。
    かけてみます。

• 1月7日
桜子

力ずくでも辞めさせないと言葉だけでは分からないと思います!

頭にたんこぶなどできてないですか?
硬いたんこぶじゃなくてもぶよぶよとした棒状硬膜外血腫というたんこぶもありますで(>_<)
うちの娘も旦那に同じことされてフローリングに頭打ったんですけどすぐ泣いて機嫌もよくなったので大丈夫だねって思ってたら頭にブヨブヨとしたたんこぶが出来てて不安になり脳外科にいったら血腫になっていて、頭蓋骨骨折していました、赤ちゃんはまだ骨と骨がくっついていないから頭蓋骨骨折といっても、そこまで心配しなくても大丈夫だしすぐにくっつくと言われましたがやはり注意は必要でしたので...:(´◦ω◦`):
念の為私なら脳外科に行くことをおすすめします...💦

幸い脳の中には何も傷がなかったので障害なども残ったりしてませんが、血腫などできる場所が悪いと突然急変する事もあると言われました。
怖がらせてしまったらすみません...💦

Se♡

たんこぶも今のところ見られません。
たんこぶはどのくらいに見つけました?

頭蓋骨骨折…
側頭部らへんを打ったみたいなんですが娘さんはどの辺を打ちましたか?

血が少しずつ広がって血腫になりますので、たんこぶを見つけた時には頭を打ち付けて2日程たってたかとおもいます。
私の娘も左側頭部をぶつけて左側頭部が骨折していました。
また、脳外科の先生に言われた事はたんこぶもできていてすぐに泣いたら大丈夫かなと判断する方は多いけど実際は脳の中に傷ついたりしていないからその時は元気なだけで後から検査すると骨折していたとかあるそうなのでご自分であまり判断されない方がいいのかなと思いました💦あと#8000にも指示を仰いだんですけど、すぐ泣いてるし期限もいいなら様子見でいいと言われたけど結局は骨折していたり、血腫になってたのでやはり脳外科だけは専門になるのでちゃんと見てもらうのが一番だとおもいますよ、何もなければ安心ですしね☘

• Se♡

Se♡

2日もたってたんですね…
    軽く触っただけでもブヨブヨしてるってわかりますか?
    質問しまくりですみません。

さっき#8000に電話したら様子見と言われました💦
    何かあったらまずは小児科に行ってと言われたので、明後日予防接種があるので聞いてみようかなと思ってます…

• 1月7日