※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子供が風邪をひかないための対策について教えてください。

子供がまったく風邪をひかない人に
質問です(´・ω・`)

うちの子は2人とも熱性痙攣もちで
熱がでないかといつもヒヤヒヤしています。
上の子は今年幼稚園に入園で
いやでももらってくるんだろうなと思うと
こわくて仕方ありません。
子供が風邪をひかないために
何かしてることはありますか?
これしたら効果的!や
普段気をつけておこなってることがあれば
教えていただきたいです(*´•ω•`*)

コメント

deleted user

上が2歳7ヶ月、下が5ヶ月ですが
上の子は生まれてから
突発性発疹以外で熱が出たり
風邪ひいたことないです(^^)

特にしてることはないので
体質?もあるかと思います。

ご飯はめちゃくちゃよく食べます。
外から帰ってきたらまず手洗い。
家では24時間加湿器つけてます。

それ以外は特になにもしてないです★

  • まめ

    まめ

    そうなんですね!
    羨ましい体質です(*´•ω•`*)
    ありがとうございました😌

    • 1月7日
さおママ

室温20℃以下にならないように
湿度60%以下にならないように
産まれてから気をつけてます
2歳5ヵ月
熱を出したのは2回だけです

  • まめ

    まめ

    室温と湿度ですね!
    湿度は一応気にしてるんですがなかなか(´;ω;`)
    ありがとうございました😌

    • 1月7日
  • さおママ

    さおママ

    突発性発疹もかかりませんでしたよ(^-^)

    • 1月7日
そいちゃんママ

うちは熱は出た事ないです。
暑いな〜と思う事は一度ありましたが、37.5度以上ではなかったです。
よく食べよく遊び、とにかくよく寝ます^^;笑

  • まめ

    まめ

    すごいですね(*´•ω•`*)
    やっぱりよく寝るのは大事なんですね♪
    ありがとうございました😌

    • 1月7日
みぃたん0412

ウチは予防接種の副反応で熱が出た以外は何もないです。
アレルギー持ちなので蕁麻疹はありますが。

気を付けてる事…めちゃくちゃ食べます、めちゃくちゃ寝ます、めちゃくちゃ遊びます(笑)

あまり時間とか気にせずにゆるーーく育児してて(私がズボラなだけ)色々ダメダメですがストレスフリーかと思います(笑)

  • まめ

    まめ

    やっぱりストレスは
    体によくないですもんね(´;ω;`)
    特別なことより
    よく食べる、ねる、遊ぶが1番なんですね😌
    ありがとうございました☆

    • 1月7日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ウチは皆から「Happy babyだね」って言われます(笑)
    たまには夜更かしもするし昼近くまで寝ちゃう時もある位です💦
    何より私がイライラしないように、と思ってます(笑)

    それとフルーツはめっちゃ食べます。主に柑橘系とバナナですが。
    後は…朝は温かい豆乳飲ませてます(乳アレルギーなので)

    • 1月7日