※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

離乳食に粉ミルクを加える方法がわかりません。調乳したミルクの濃さや粉の量、お湯での割り方が不明です。教えてください。

離乳食でミルクを加えるメニューだと粉ミルクはどのように食材に加えればいいですか?
本には調乳したミルク大さじ1とかよく書いてあるんですが今までミルク使ったことがなくてミルクの濃さとか粉の量とかお湯での割り方?とか全然わかりません(TT)
分かる方教えてください(TT)

コメント

HANA

ミルクの缶に書いてありますよ!

• とろサー

とろサー

箱のスティック粉ミルク買ったので大さじ1分の量書いてありませんでした💦

• 1月8日
  • HANA

HANA

それであればその一本分作って大さじ1取るしかないかと

あとは一本が何グラムかはかって5分の1の量で20ミリで作るかですかねー

• 1月8日
厚ちゃん♡

缶に入ってるスプーンが多分どれも1杯で20ml作る用になってます!
なので、20ml作って大さじ1入れればいいんじゃないでしょうか!
私は適当に加えてるので大さじ1とか計った事ないですが…笑

• とろサー

とろサー

スティックタイプのもの買ったんですが20ml作って残りは捨てる感じになりますか?(TT)

• 1月8日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

あら!そうなんですね!
    今、計ったら20ml分は3gでした!

• 1月8日