※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

育児日記をアナログでつけている方、写真はどうしていますか?おススメの手帳があれば教えてください。

毎日の育児日記を写真付きでつけられている方いますか?
アプリやデジタルのものでなく、アナログの紙面です。
写真は一枚ずつ印刷していますか?それとも、チェキやスマホ印刷のような機械を使ってますか?
また、おススメの手帳などありますでしょうか?
良いやり方がありましたら教えてください!

コメント

ちぃ

私は大学ノートに1日3~5行書くと決めて、子どもが生後3ヶ月~1歳になるまでの記録つけてました😊
去年11月に三人目の記録書き終えて、次は5月頃から来年の4人目1歳の誕生日までつける予定です😊
写真は、毎年子どもたちと旦那の休みの日に家族全員のプリクラを撮りに行って、それを最後の誕生日の日の日記ページに貼っています✨

育児日記はずっとつける予定でしょうか?お子さんの二人目や三人目の予定などがなければそれは出来そうですが、予定がある場合とても難しいと思われます😅私が1歳までと決めたのもそれが理由です😂
日記は続かなければ意味がなくなってしまうと思いますので、自分が続けられるものをされるといいと思います✨

• まるる

まるる

ご回答ありがとうございます。そんなに沢山つけられていて、凄いですね!
    育児日記は今もつけているのですが、新生児用のタイムスケジュールが記入できるやつを使っているので、そろそろ変えたい&日々の写真もつけたい!と思っているところです。。
    うちは一人っ子の予定で、日々の記録がてら幼稚園に行くまではつけたいなと考えてます!

• 1月7日
  • ちぃ

ちぃ

写真は携帯で撮ったものをプリンターで、印刷が確実かな?って思いますよ😁やはり、今はどこに行くにも携帯は持ってってもカメラってなかなか忘れがちですからね😅
    タイムスケジュールつけられるのとかあるんですね!私はもう、5冊で300円とかいう大学ノート買って、それに「パパと子どもの成長日記」って書いてつけてました(笑)
    パパ自身がわりとまだ子どもなところがありまして😅なかなか子どもたちと自分でおしめかえたりとか、ミルク作ったりとか、お風呂とかをしてくれる気配がないので、それらができるようになっていく過程とかを後々読み返せたら楽しそうだなって思ってつけ始めたのがきっかけでした😂
    思惑通り、一人目の日記と三人目の日記を読み比べたら、旦那の成長具合が一目瞭然でしたよ(笑)

• 1月7日