※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
ココロ・悩み

彼氏との関係や妊娠について悩んでいます。彼氏の反応にイライラして許せない気持ち。許すか悩んでいます。

年末に妊娠してることがわかり、いま妊娠6週です。
検査薬は彼氏と一緒にしました!
あたし達はまだ結婚してないのでできちゃったということなんですが、彼氏は妊娠したとき喜んでいました…
でもあたしは一人暮らしで年末から実家に帰ってる彼氏はインフルエンザになりあたしに移ったらダメだからとまだ治ってないので一度も会えていません。その間もあたしはプロポーズも受けてないし一緒にも住んでいないし親にも言わないといけないことで考えることがいっぱいでどうしようとあれこれ悩んでいるんですが、昨日彼氏と喧嘩をしてしまい思ってた不満を色々いったんですけど、その内容は赤ちゃんできたことに対しての自覚がないとかもっと心配してよとか。
そしたらあっちもイライラしてたのか朝起きたらしょうもないって返事が来てました。
朝からその返事をみてあたしからしたらもう怒りでイライラ!!!
朝起きて反省したのか電話してきてメールでもずっと謝りを送ってきます。あたしからしたらしょうもない、おれだって考えてるの一言にしょうもないなんてあたしは思ってないからすごくムカつきました!!!
全然自覚がないんじゃないかと思います。

みなさんこんな経験ないと思いますが、もうイライラして彼氏を許す気になれません!
みなさんなら許しますか?

コメント

らら

自覚なんて一年たってもないですよ笑
男なんてそんなもんで、産まれてからやっと父親になったんだとわかるものです(^_^;)

• あおちゃん

あおちゃん

そうですよね…
    ただあたしも会えなくて寂しいのが不安で自覚をかなり求めちゃってるんですよね…

• 1月7日
K

男は産まれて1年2年、、、経ってから自覚出るもんですよ😂!
妊娠出産のつらさなんてわかりっこないです。しょうがないんです。
プロポーズ私も未だ受けてませんよ!
つわりほぼ9ヶ月ありましたが友達のがよっぽど心配して応援してくれました!

そんなもんって思っておけばなんとかなります!お互い頑張りましょう♡

• あおちゃん

あおちゃん

そうなんですね…
    一年二年かぁ。長いですね…
    自分をしっかり持っていきます!

• 1月7日
ハナまい

うちのなんて生まれてからも自分の飲み会や遊びに夢中ですよ笑
常にいないものだと思って一人で育児しています(*⁰▿⁰*)
その方が精神的に楽です!

• あおちゃん

あおちゃん

なるほど!強いですね!あたしもそれぐらい強くなれるように頑張ります!

• 1月7日
かんな◡̈

自分が不満あるということは、相手にもあると私は思っています。自覚云々はさておき、今後どうしていくか、して欲しいのかはお互いちゃんと冷静になって話すことがよいのではないでしょうか、と思いました。

私の夫は、周りの環境もあり自覚あります。赤ちゃんにとって、妊婦にとって、何がいいことで何がよくないか進んで調べてくれます。

思いやりをもって、お互いちゃんと話せるといいですね!

• あおちゃん

あおちゃん

そうですよね…
    相手も思ってることがあるからそんな言い方するんですよね。

ちゃんと話し合ってみます!
    ありがとうございます

• 1月7日

お腹も出てないのに自覚なんてないですよー。

• あおちゃん

あおちゃん

そうですよね…
    求めすぎなのかもしれません

• 1月7日
おかん

たまたま余裕がなかったのかもしれませんよ🤗
今謝罪があるなら
一度許してあげてください😊❤
ヽ(`Д´)ノってなる気持ちも
痛いほどわかりますが
所詮男なんて…
辛さはわかりっこないです😥

• あおちゃん

あおちゃん

ちゃんと話してみます😢
    わかりっこないと思って接します!

• 1月7日
Maana

男性は女性と違って、体調に変化があるわけでもなく、なかなか自覚って難しいと思います😅💦
もちろん、あおちゃんさんの気持ちもよく分かります🙌
でも、ずっとイライラしてると
お腹の赤ちゃんにもあまり良くないですし
一旦落ち着いて、彼氏さんのインフルエンザが治ったら
ちゃんと会ってしっかり話し合ってはどうでしょう😊🌱

大事な時期ですし、お身体大切になさってくださいね💓

• あおちゃん

あおちゃん

そうですよね…
    一度ちゃんとあって話します。
    ラインだけじゃ伝えたいこともちゃんと伝わらないので…

• 1月7日
りんごちゃん

たくさん謝ってくれてるなら、許します。
彼氏さんも子供出来たあとにインフルになってしまって、体調の悪さもあってしっかり考える余裕がなかったのかなと思います(>_<)

私もできちゃったですが、プロポーズを受けたのは報告してから1カ月くらい経ってからでした。
せっかくだからちゃんと準備してプロポーズしたかったらしく..サプライズでした!
彼氏さんも考えてるけど口に出してないだけなのかもしれませんし、妊娠6週なら自覚なくても男はそういう人多い気がします(>_<)

あおちゃんさんから赤ちゃんの話をいろいろ進めても良いのでは?
と思います💭💭

• あおちゃん

あおちゃん

許したいんですけど、怒っちゃった反面すぐに許したらまた同じようなことになるのかなぁとも思って…

そうなんですね😧💦
    ちゃんと色々はなしてみます!

• 1月7日
ソラシド

彼氏もインフルエンザで大変だし体調回復優先させてあげたらどうですか??

あおちゃんさんの心配もわかりますけど、妊娠を喜んでいてインフルエンザうつさないように配慮もしてくれてるいい彼氏なんだし、プロポーズとか一緒に住む話とか親への報告は元気になってからどうしていこうかゆっくりちゃんと話すのでもいいのでは??
赤ちゃんの心拍確認できるのもあと1.2週間かかるだろうしそれからでいいかなって私は思います!!

しょうもなって返事を見たら、かっちーんてくる気持ちすごくわかりますけど、インフルエンザで大変だろうし大目にみてあげてください。

あぐり

妊娠自体を喜んでいたならば、
しょうもないなんて本当は思っていなくても 怒ってイライラしてしまったからこそ出てしまった言葉なのでしょう。

そして しっかりと考えているからこそ、そう言ってしまっているのを後悔しているからこそ何度も謝罪の連絡をくれるのでは?

あおちゃんさんも予想外の妊娠や妊娠によるホルモンバランスなどの関係もあってか、今は落ち着かない状態になっているのもあると思います。

しかし、どっちもどっちという気がします。

あおちゃんさんだって彼氏さんに
喧嘩をしているイライラした事で思っていないことまで不満をぶつけてしまったのですよね?

彼氏さんは 移したくないから、
赤ちゃんのこともあおちゃんさんのことも考えているからこそ そういう行動をとったのですよね。

それは そうしてくれた彼氏さんに素直に感謝できない あおちゃんさんも悪いですよ

考えているのに 考えていないなど言われたら誰でも怒るとは思いませんか?

プロポーズも、今会えない状態で電話やメールでするよりも直接の方が良いという あちら側の考えもあるのではないですか?

どちらにせよ
どちらともの責任で妊娠に至り
順番も逆になってしまったのですから
今すぐに焦ってプロポーズを受けたりしなくても
彼氏さんの対応を見ていれば ちゃんと考えてくれていることが分かるのではないでしょうか。

あおちゃんさんも 少し落ち着いてから
彼氏さんに私のほうこそごめんね、と謝るべきと思います。

お体大事にされてくださいね!

ももあんふう

ちょっとイライラしすぎかな?という印象です。
インフルエンザが治っていないから会わない、というのはあおちゃんさんに移してはいけないという優しさだと思いますし、プロポーズはもしかしたらちゃんと体調整えて会ったときに、と考えていたのかも知れません。
お二人共初めての事だらけで戸惑いもあると思います。
特に男の人は実際に生まれてからでないと実感はなかなかわかないものだと思います。
もう少し気持ちに余裕を持って、深呼吸してみましょう。
妊娠を喜んでくれた彼氏さんなら大丈夫ですよ!
不安な事もちゃんと伝えて落ち着いて話し合えるといいですね。

ぴぴ

主様が色々いきなりで不安な気持ち
もすごくわかります。でもまだ発覚
してからちゃんと会えてないのです
よね?彼のインフルエンザで…
なら仕方ないと思います💦うつった
らいけないと彼もちゃんと配慮して
くれてるならあなたの事考えて
くれてるのではないかなと思います!
とりあえず治ったらこれからどういう
段取りで両親に挨拶をいくかとか
話し合いしていけばいいんですよ😄
プロポーズだってインフルエンザ
だからってLINEとかでされるより
治ってちゃんと面と向かって言って
もらえる方がいいですしね😃
きっと彼も考えてくれてるんですよ。
だから、あなたの言葉にいらっと
したのかもしれません💦
1度インフルエンザが治ってから
ゆっくり話してみてください!

妊娠おめでとうございます。
しょうもないと言われれば腹立ちますね。。。
電話やラインなどではなく結婚や妊娠についての話は直接会ってお互い冷静に話した方が良いですよ。
彼氏さんはインフルということで完治してから会うことになり、それまでの間あおちゃんさんはモヤモヤするかもしれませんが、妊婦さんでインフルうつると大変です。
会えない間に妊娠が発覚されたのであれば、6週だと早ければ心拍確認出来るかも見ていかないといけない時期なので、病院は行かれましたか??

ぐっく

私もできちゃった婚です。
妊娠発覚時、結婚もしてないし今後全てのことが不安で仕方ありませんでした。きっとあおちゃんさんもそうかと思います。でもそれって彼氏さんも同じだと思います。あおちゃんさんは今後お腹の中で赤ちゃんを育てて無事出産・育児していくこと。彼氏さんは一家の大黒柱として今後妻子をきちんと生活させてあげること。

あおちゃんさんがイライラして彼氏さんのこと信じられなくなってしまう気持ち、痛いほど分かります😢
でもまだ6週。正直、私はお腹が出てきてからやっと本当に自覚しました。主人なんて余計です。
今後今よりもっとイライラすることなんて山ほどあります。彼氏さんも反省して謝ってきてくれるのであれば、お腹の赤ちゃんに免じて今回は許してあげれませんか?😊赤ちゃんにとってはパパとママが仲良しなことが1番嬉しいですしね。

所詮男なんて自分で経験できないんだから、全てを理解することなんて無理!って割り切ってます😅

じゅん

彼氏さんの行動は合ってると思いますし、許すと思います。
インフルエンザになれば私なら会いたくないですし、彼氏さん偉いと思います。
確かにはじめての妊娠で色々不安なこと今後の将来のこと、行動の制限のストレスなど沢山ストレスがあるのも事実です。
でもそれは彼氏さんに言わないと分からなかったことですし、彼氏さんにあおちゃんさんが思ってるように行動は出来ません。
男とはそういう生き物です。
子育ても「普通なら分かるでしょ?」というのも男の人は分かりません。

私も付き合って3ヶ月でデキ婚でした。
「 LINEもしなくていい」など私が酷いことを何度もぶつけました。
生まれるまでお互い実家で貯金を貯める為に一緒に住んでません。
プロポーズも特に受けてません。
それで結婚3年目ですがそんなイライラすることでは無いと思います。

私も彼につわりやいきなりの妊娠のストレスからかなり酷いことを言いました。
今考えればかなり理不尽なことだったと思います。
あおちゃんさんも妊娠から情緒不安定になっている部分もあるんだと思います。

彼氏を許す許さないという言い方だと「許さない」という選択肢は子供を一人で育てるか諦めるという選択肢ですか?
彼氏さんは謝り、親になる覚悟を今少しずつ考えている時です。
女の人は体調の変化などのストレスがあり、親の覚悟も芽生えやすいですがあまり多くを求めては男の人では難しいかもしれません。

まる

順番が違ったために起こったことではないですか?
まず、結婚もしていないのにいきなりパパになれなんて。
あなたもままになれっと言われて少し不安があると思いますよ。
今からそんなこと言っていれば続きませんよ。。。
女性特有のホルモンバランスの乱れであなたは今イライラが止まらないと思います。
彼氏さんも、インフルエンザで病み上がりで滅入っていると思います。
少ししてからまたお話される方がいいのではないでしょうか?
きつい時は無理なさらず、早め早めと焦って動くのも体に良くないですよ⌄̈⃝

許す許さないじゃなくて、彼氏さんの人間をまだ知れていないだけですよ。
こんな人なんだと受け入れていかないと家族にはなれませんよ。
他人だから沢山嫌なところもあると思いますが、いい所もいっぱいあると思います。
この質問を読んでいてそんなに悪い人ではないんじゃないかな?って私はおもいますが。。。
子供が出来てから、豹変したりする人もいるので気をつけて見抜いてくださいね。
今から子ども優先ですよ?
その為にはまずあなたが健やかに過ごさなければいけませんよ!
お大事にしてください( ¨̮ )

あーちゃん

あおちゃんさんも妊娠が分かったばかりで不安がたくさんあるから余計にイライラしちゃったのかもですね☺️私はお腹が出てきて胎動が頻繁に分かるようになった22週の今、やっとお腹に子どもがいるんだって自覚が出てきましたよー☺️笑 旦那も色々理解はしてくれてますが、胎動が少しずつ旦那にも届いてやっと自覚してきたって感じです☺️

あおちゃんさんが落ち着いたら許してもいいと思いますが、しっかりあおちゃんさんの不安な事など二人で話し合うことが大切だと思いますよ( ᵕ̈ )❤️結婚はしていなくても喜んでくれたということはこの先一緒に育てて行く気がちゃんとあるんだろうし、彼の話もちゃんと聞いて、こっちの気持ちも伝えて、ってしないとまた同じことになると思います☺️ 安静にしなきゃな時期なのであまり無理せずに暖かくして過ごしてくださいね☺️❤️

たくさんコメントが届いてると思うのでお返事は不要ですよ〜🙌❤️

ボラちゃん

私は、あおちゃんさんと同じ感じで妊娠しました。あ、でもウチのは喜んでくれませんでした(笑)金銭的にツラいから堕してくれって言われました😅
あおちゃんさんの彼氏さんは、優しい方なんだと思いましたよ。ウチのは、看病されて当たり前って思うんだろうなって思いました…。
妊娠初期に旦那とはいなかったので分かりません。ただ、考えがあおちゃんさんより小さいなりに一生懸命なのは分かってあげてほしいです。
一番大変なのは、あおちゃんさんですが。応援しています😊

紫

私もできちゃった婚でしたよ✨
同じような感じでいっぱい喧嘩しました😂💦

妊娠発覚→挨拶→プロポーズ→家探し→引越し、、いろいろ終わってやっと今に至ります。
妊娠してる状態でバタバタでした😅💦

お互い立場が違うので、これからも喧嘩はあるかと思うので、生半可な気持ちではやってけないと思います。
あおちゃんさんの考え方次第だとは思いますが、たくさん話し合って、一つ一つ進めていくしかないです👍✨

もぉ無理ってなった時もありましたが、今まで頑張ってきて落ち着けたのでよかったと思ってます😊💞

冷静になってきちんと考えてみてください🍀

maya

私も11月に妊娠発覚しました。
まだ入籍もしてません。
私もわかったあとすぐえっらい喧嘩しました。降ろすというワードまで出たぐらいです。本当に最低でクズなことを言ったと相手が自覚をして謝ってきた為、許しました。
自覚がある、ない、も大事かとは思いますが、それだけなのかな?という疑問があったのでコメントさせて頂きました。
自覚がないのではなく、パパになる側にだってストレスはあります。
養っていかなきゃいけない大きな課題がママとは違ってパパにはパパなりの大きな課題がある中でいっぱいいっぱいになる人だっているし、ママ側だっていっぱいいっぱいになって知らず知らずパパにストレスを与えてることだってある。
私はこの大きな喧嘩のおかげでそれに気付かされました。
体がえらいのはママだけではありません。
パパだって養うために苦労します。

パパになる方が真面目に考えているのなら
それに向き合ってあげるべきだと思いますよ。
これからはそんな喧嘩してる場合ではないですもん。
お互い親になるなら子供第1に考えてそれなりの行動をすることを求められます。

お互いこれから心身ともに大変だと思いますががんばりましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

あおちゃん

男なんて産まれてからじゃないと自覚持ちませんよm(__)mうちもデキ婚ですが妊娠中はお腹の大きい私を1人置いて夜中遊び歩いてました〜!!私も気性が荒いので当然毎回大喧嘩でしたが😅😅
そんなクソ男な旦那ですが産まれてからは誰がどう見てもめっちゃいい男!に生まれ変わりました!
うんちもおしっこもおむつかえられますしおふろも寝かしつけもできます🎶ミルクも飲ませられます🎶私がいなくてもおそらく育てられます(笑)まあそれも私が旦那を育てたおかげですが😏😏(笑)

いまは不安でいっぱいの時期ですよね💦
私は最初から産むつもりだったので旦那より先に母に報告しました(笑)
旦那ももちろん大喜びですぐ結婚しよう!うんでね!でしたが(笑)

沢山不安もあると思いますが親になると決めたら不思議と強くなれるものです❤️頑張ってくださいね🎶

因みに私は妊娠中にインフルエンザになりました(笑)