※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

妊娠中に食べてはいけないものはありますでしょうか?ちなみに、生卵は食べても大丈夫でしょうか?

妊娠中に食べてはいけないものはありますでしょうか?
ちなみに、生卵は食べても大丈夫でしょうか?

コメント

まっつー

なんでも食べすぎなければ大丈夫です🙆

• しょこ

しょこ

ありがとうございます!
    食欲がすごいのでたべすぎないようにします!笑

• 1月7日
  • まっつー

まっつー

ただ、みんながみんな大丈夫ってわけではないので、心配であれば食べないことを進めます😂

• 1月7日
はる

あまり食べない方がいいと思います(><)
もし食中毒とかなっては大変ですし(><)
生物はなるべく控えてました!
だめと言われれば食べたくなりますけど(´;ω;`)

• しょこ

しょこ

ありがとうございます!食中毒怖いですよね。。。
    控えるようにします!アドバイスありがとうございます!

• 1月7日
  • はる

はる

でもあんまり我慢しすぎてストレス溜めすぎるのもだめなのでたまに気をつけて食べるのは大丈夫だと思います^ ^
    カフェインも取りすぎ注意なので気をつけてください(><)

• 1月7日
みぃーぷーこちゅー

私はなまものは全て食べてませんでした。お刺身もお肉ももちろん生卵も。もしなまものを食べて食あたりを起こすのが嫌だったので。あとカフェインも制限してました。

まどか

生物、生卵、チーズはさけた方が良いですよね💧食中毒になりやすいですし

ありひな

自分も生物は避けてました😵
あとはカフェインも
ほどほどにしてましたっ

natsu🐤

普通に卵かけご飯してました😃
でも新しい卵限定で!

控えた方がいいのは生魚や生ハム、ナチュラルチーズとか…あとビタミンA(鰻やレバー)は取り過ぎ注意のようです😳

• しょこ

しょこ

ありがとうございます!参考にします!ちなみにビタミンAはだめなんですか?

• 1月7日
  • natsu🐤

natsu🐤

動物性のビタミンAがダメみたいです🙅
    サプリもダメと言われています。
    初期に摂りすぎると奇形などのリスクがあるみたいです…
    ただビタミンAを全く摂らないのもダメなので野菜から摂取します。
    緑黄色野菜を食べたらいいですよ😊

• 1月7日
うさぎ🐰

妊娠してから生ものたべてません\( ˙ ˙ )/食中毒とかになったときもとても辛いときくので…

カフェインもとっていません。

もり

生ものもだし、スモークサーモン、ナチュラルチーズ、鰻など気にすると結構細かく色々ありますよ^ ^
妊娠1週目、というのが気になったんですが産婦人科はまだ行かれてないですか?助産師さんや先生に気になること聞いてみると安心すると思いますよ!

yuzu

普通に食べてますよ😊✨
生卵は賞味期限内は生食OKな期間です☺️

生カキなどは食べませんが…
その他はいつも通りです😋

カフェインも1日コーヒーを何杯も飲まなければ大丈夫です🙆‍♀️
摂り過ぎって言ってもそれだけしか食べないとか極端な話です^ ^

きちんと保管されたものをそれなりに食べる分には大丈夫です✨
あまり神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ^ ^
特に冬場なので、食材の傷みはあまりないと思います♫

そのかわりノロなどの胃腸炎には注意した方がいいと思います^ ^

妊娠1週目って判明早かったんですか?😳

ちなみになんでも食べ過ぎなきゃ大丈夫です🙆‍♀️

悪阻中、卵かけごはんなら食べれる時あって食べてました🤫3.4回程度ですが😅
昨日久々にスシローへ行って一皿だけイクラ軍艦頼んで旦那とわけて食べましたが二人してお腹痛くしました💧すぐ治まりましたが多分、イクラかな〜と。やっぱり妊娠中は食中毒怖いなって思いました。