※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌うさぎ
妊娠・出産

34wの妊婦健診で逆子が気になる。逆子が直った方の体験が知りたい。希望を持ちたい。経膣分娩を希望している。逆子体操や鍼灸治療を試している。主人も立ち会いたいとのこと。

昨日34wの妊婦健診でした。
34w以降で逆子が直った方のお話聞きたいです。
妊婦さんそれぞれ、赤ちゃんそれぞれだとは承知ですが、希望を持ちたいです。

昨日の健診では、23wから相変わらず頑固な逆子でした。
36wの妊婦健診でも逆子だった場合、帝王切開の前術検査をしましょう、と言われました。

いつも健診時のエコーでは赤ちゃんは2w大きく、毎回先生にはデカイなあ。。。と言われています。
なので余計回りにくくなってきているとは思います。

逆子体操は時々ですが、鍼灸治療にも通っていて、自分でも時間さえあればお灸したり、散歩したり、入浴時にも赤ちゃんに声かけをしています。

私自身、経膣分娩でも帝王切開でもどちらでもいいやと思っていました。
それもいけないとは思っています。。。
昨日、看護師さんとバースプランの打ち合わせをしていて、やはり経膣分娩で産んであげたい、主人も立ち会いたいと言ってくれているので一緒に感動を味わいたいと思い始めました。

コメント

haru☆

逆子が治らず37週と6日で帝王切開が決まってましたが、1週間前の手術の説明の時に治ってました((´。╯ω╰。 ))。ο♡事前の検査も済んで家族の人にも手術の説明するからとのことで旦那と行った時でした。ちなみに治ったのも全然わからずこのまま帝王切開のつもりでいました。最終的には37週3日で出産しましたが、まだまだ治る可能性もありますよ( ¨̮ )手術説明にきてた妊婦さん他に3人いたのですが、皆さんその時に治っていたそうですよ。どちらにしても立派なお産には変わりないですし、どちらも大変なことに変わりないのであまり考えこまずに頑張って下さい( ¨̮ )

• 歌うさぎ

歌うさぎ

34w以降でも直るんですね❗
    そうですね、どちらにしても立派なお産にかわりはないですよね。
    成るように成ると言う気持ちでいたいと思います。
    ありがとうございました❗

• 1月7日
おん

34週で逆子が治りました😊
うちもかなり大きい子でその時でもうすでに3500ありました😭
でも意外とくるっと戻ってくれました。
私は自然分娩希望だったのでもう寝てる時とご飯、お風呂以外はつねに逆子体操してました‼️

• 歌うさぎ

歌うさぎ

逆子体操、常にされていたのですね❗
    私もやってみようと思います。
    ありがとうございました❗

• 1月7日