※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カミカミ
妊娠・出産

産後1年2ヶ月で体調不良が続き、病院で検査を受けても改善せず悩んでいます。どうしたらいいか教えてください。

産後1年2ヶ月が経ちますが体調不良が続いて育児、家事も大変で悩んではいます。
肩こり吐き気が毎日あり、ふらつきや血の気が引く感じ
手足のしびれ、下痢、便秘などの症状もあり1人での外出もままなりません。
産婦人科に行き漢方薬を処方され
整形外科では首の牽引をし脳神経外科では脳のCT、血液検査は異常なし。首、腰のレントゲンは首はヘルニア、腰は脊髄がズレているとの診断。
どこの病院に行っても薬を出され様子をみましょうと言われてしまい改善しません。

どうしたらいいかわからなくなっています。

改善方法など教えてください。

コメント

☆★

食生活はどんな感じですか❓💦💦

• カミカミ

カミカミ

毎日三食食べています^_^
    体調がどんなに悪い時でも必ず食事はとるように心がけています。

• 1月7日
  • ☆★

☆★

食べているものはどんな感じですか❓💦💦

• 1月7日
  • カミカミ

カミカミ

和食が中心です😁が
    朝食はパン、ヨーグルトの日が多いです。

• 1月7日
  • ☆★

☆★

産後、無理は禁物です。

産後は十月十日じっくり時間をかけて身体を元に戻して行くそうです。

1日でも良いので何もしない日、ダラダラする日を作ってみてはいかがでしょうか❓☺️

• 1月7日
  • ☆★

☆★

洋食よりもお野菜だったり、お肉やお魚、卵を食べた方が良いかもしれないですね💦💦

• 1月7日
  • カミカミ

カミカミ

ありがとうございます😁
    そうしたいのですが、なかなかできません。半日くらいですかね。
    ダラダラできたとしても。
    ストレスも原因かなーとは思っています。毎日毎日ストレスを感じない日はないので😭

• 1月7日
ママちゃん

産後は里帰りしたりゆっくり休まれましたか?
産後の休養って本当に大事みたいで、産後ゆっくり休んでいないと、年いってからでもずっと引きずるみたいです。

• カミカミ

カミカミ

退院後、すぐに家事や買い出し等
    全部自分でやっていました。
    母と同居していますが洗濯くらいしか
    手伝いは今だにしてくれません。

• 1月7日
  • ママちゃん

ママちゃん

たぶん、それが原因だと私は思います。

• 1月7日
  • カミカミ

カミカミ

返信ありがとうございます。

たしかに。でもやるしかないんですよねー^_^

• 1月7日
torn

分かります!私ももうすぐ産後1年経つのですが3カ月くらい前からチロさんと同じような症状に悩まされてます。
吐き気がひどい日は育児家事大変ですよね😭分かります。吐き気がマシな日は便秘や腹痛があったりします。スッキリ体調のいい日がほとんどなく外出も怖いです。

漢方でよくなりませんでしたか?
私もいろんな検査は異常がなく、来週また産婦人科で漢方をもらおうと思っています。

どこの病院行ってもストレスか自律神経かなーという感じで同じくしばらく様子見てと言われます。

本当どうしたらいいか分かりません。よくなりたいです。

質問の答えになってなくてすみません😓
でもあまりにも同じ状態でしたのでコメントさせていただきました。

• カミカミ

カミカミ

共感できる人がいて嬉しいです😂
    やはり自律神経、ストレス、ホルモンバランスの乱れなんですかね。
    対処法がなく、いつ良くなるかもわからないと不安になります。
    どこの病院に行っても良くならないのは。

• 1月8日
  • torn

torn

産後同じような症状の方がいると言うことは何かの病気ではなくやはりホルモンの関係で自律神経に影響しているのかなと勝手に思っています😓
    変な病気ではないと言い聞かせて時間が経つのを待つしかないのですかね😔
    漢方がいいと聞いたので試してみようと思っています。
    同じ気持ちの方がいらっしゃったので心強いです。

• 1月8日
  • カミカミ

カミカミ

産婦人科で漢方を処方して貰い1か月くらい飲んでいます。
    気持ち少し良くなったかなぁーくらいですが、これからも飲んでみようと思っています。
    また何かあったら、是非教えてください。お互い頑張りましょう^_^

• 1月8日
  • torn

torn

生理前後は特にひどいので生理が怖いです。
    ヨガや鍼なんかも自律神経にはいいらしいので漢方が効かなかったら試す予定です。
    何かあればまたここにコメント致しますね。
    頑張りましょう!!

• 1月8日
まま

大丈夫ですか?私も去年の3月頃そのような症状で、心療内科かかったら自律神経と言われました(´._.`)授乳もあり出されたのは漢方と軽い安定剤、軽い睡眠薬でした。安定剤は抵抗があり飲まず😶💭徐々に症状が軽くなって8月に通院を辞めました!が、未だに症状が出る日もあります⍨⃝︎💭ちなみに子供は今1歳4ヶ月です。

症状がひどかった頃は、アロマリフレを受けたり整骨院行ったりもしてました!

• カミカミ

カミカミ

返信ありがとうございます。
    毎日、先のみえない症状にもう参っています。
    整骨院には通っているんです。
    今度、ヨガ、心理カウンセリングに行ってみようと思っています。
    自律神経が乱れると、人間ってこんなに体調悪くなるんですね。

• 1月10日
  • まま

まま

こんな症状なかったら、もっと子育て思いっきり楽しめて思いっきり遊んであげられるのになって思いますよね😶💭今日は天候が荒れてるのもあってか、私も体調悪いです。

何か効果があった事があれば教えていただきたいです。お互い完治するといいですね!

• 1月10日
  • カミカミ

カミカミ

健康って素晴らしいですよね。

ゆっくり焦らずお互い頑張りましょう😁何かあったらまた連絡ください。

• 1月10日