※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊娠の兆候について相談中。生理予定日前の症状や不安について教えてください。

いつもお世話になっております。

妊活を始めてまだ少しですが、葉酸サプリとルイボスティーは飲んでいますが基礎体温は測っていません。
生理予定日まであと5日程度あるのですが、既に軽い生理通のようなものと胃が少しムカムカがあります。これは妊娠していないということでしょうか…。明日にでも生理が来るのではないかと気持ちが落ち込みます。
妊娠への気持ちが強過ぎて想像妊娠してるのかと不安にもなります。

妊娠経験のあるみなさん、生理予定日前にどのような兆候がありましたか?

コメント

mama_@

既につわりが予定日前からはじまりました😭
1人目の時もそうでした

• まる

まる

ご回答ありがとうございます!
    一人目の時はつわりが遅かったので、どうなのかと考えていました😞

• 1月6日
Rin♡

生理1週間くらい前から、PMSの胃のムカムカと、生理痛のような痛みがありました😣妊娠したときも、上の子のときは生理痛のような痛みがあって、あー生理くるなーと思っていたので、妊娠していて驚きました👀💦

• まる

まる

期待し過ぎるのは良くないとは思いながら、少し希望が持てました☺️

• 1月7日
たらっぷ

1人目・2人目(妊娠中です)共に、とにかくおっぱいが張りました!すごく張りがありプルっとして、小さな胸なのにキレイというか、旦那に自慢してたら、妊娠してました笑
それ以外だといつも生理前には下腹部痛と水っぽいおりものが出ますが、妊娠した時も同じだったので、生理前と妊娠超初期は同じ感じでした。
あと5日って長く感じますよね😭暖かくしてお過ごしください!

• まる

まる

全くと言っていい程、胸が張っていないのでそこはすごく気がかりです。…そうなんです、5日すごく長いです。妊娠検査薬を使いたい気持ちはありますが、早すぎて反応が出ないのは明白なので(´;ω;`)
    生理が来ないことをただただ願うばかりです。

• 1月7日
にわとりこ

明日にでも生理がくる感じが生理予定日から1週間続き妊娠してました。

• まる

まる

生理が来そうで来なくてとてもドキドキしています😭

• 1月7日