※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠について気にしすぎていると言われて悩んでいます。気にしすぎると妊娠率が下がるのでしょうか?同じ症状の人を見つけて共感してしまいます。

ソワソワ期なのですが気にし過ぎたら
よくないと言われますが気にしてしまいます!😭

前回気にし過ぎて想像妊娠してしまったのですが
気にし過ぎると妊娠率って下がりますか、、?🥲

毎日ここ見て同じ症状の方見つけては
勝手に共感してしまっています😭笑

コメント

n

妊娠率は下がらないと思いますが、それが大きなストレスになると影響してくると思います😣😣

よく諦めた時にできた(私もですが)って言いますがストレスから解放されるからってのもあると思います

温泉卵

ソワソワ期ってある意味しんどいですよね😭
私はその時実母と会ったりしてとにかく1人の時間を減らして気分を逸らすようにしてました😂
妊娠率については関係ないですよ〜!絶対に!!

sara

ソワソワ期、辛いですよね。

気にし過ぎない、期待しない、と自分に言い聞かせていましたが、無理ですよね。笑
毎回期待しては落ち込んでの繰り返しでした。

妊娠率はみなさん言っている通り関係ないと思いますので、それも仕方がないことだと、期待したり落ち込んだりする自分を受け入れるしかないです。
辛かった分だけ、授かった幸せが大きくなりますよ(*^^*)

人に会ったり、仕事や趣味に集中したり、
生理が来たらしたいこと(私の場合、お酒を飲む、ちょっと良いコーヒーを買うなど)を考えて過ごしていました。