※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

授乳ケープを手作りされた方へ。エプロン型やポンチョ型、ワイヤー入りのメリットデメリットやおすすめ型について教えてください。

授乳ケープを手作りした方に質問です。
二人目にして授乳ケープを作ろうと思っているのですが、エプロン型やポンチョ型、色々ありますよね💦ワイヤーが入っていた方がいいのか、全然分からないのでどなたか、使っていた方、メリットデメリットや何型がいいのか教えて下さい。

コメント

rsk

回答失礼します!
2か月の息子を育てていますが、私的に断然ポンチョ型のワイヤー入りがオススメです!
エプロン型だと背後から他の人に見えてしまうかもしれませんがポンチョ型だと360度覆い被さっているのでその心配はいりません⭐️
ですが、使ってから判明したのですがポンチョ型のデメリットはとにかく篭ってしまって暑いです!
その点エプロン型だと通気性はしっかりしていますし、あかちゃんの身動きが取りやすいかと思います🌼😉
あとワイヤーですが、最初ワイヤー無しの物を作って使って見たら赤ちゃんの様子が上から見えず上手くおっぱいを咥えさせてあげる事が出来ませんでした😱😱
なので急遽100均で便座カバーを買いそのワイヤーを突っ込み修正したら授乳しやすかったです!
ワイヤーのデメリットといえば畳むのが少しですが大変かなって所です!

長くなりすみません。参考になったら嬉しいです🍒

• mam

mam

あ、下に書いてしまいました💦ごめんなさい😣

• 1月6日
mam

そうですよね💦ポンチョは確かに暑そうですが、、エプロンだと横から見えそうで😅
私的にはポンチョかな~と思うのですが、使ったことがないので分からず…。
やはりワイヤー有りにしようと思います❗アドバイスありがとうございます😆✨