※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

離乳食でホットケーキミックスやベーキングパウダーはいつから使うべきか、野菜不足を補ううどんのアレンジや食事バランスについて相談です。

離乳食でホットケーキミックスやベーキングパウダーはいつ頃から使い始めましたか?10ヶ月ですが、どちらもまだ使わない方がいいですか?
また離乳食も3回食になるとレシピもマンネリ化してきて、主菜や副菜などバランスよくできません。野菜が少ないような気がします。うどんに色々入れて出したりでもいいのでしょうか?ストックも作ってますがみなさんどんな感じでやってるんですかね(><)

コメント

ほのか

アルミフリーのベーキングパウダーやあかちゃん用のホットケーキミックスなら大丈夫だと思いますよ★

• くまちゃん

くまちゃん

アルミフリーのベーキングパウダーはどこに売ってるものでしょうか?赤ちゃん用前見たけど高いと 思って買うのやめたの忘れてました😅この前買ってきて朝あげました☆

• 1月10日
ゆかぴ☆彡

ベビー用のホットケーキミックスありますよ〜!

• くまちゃん

くまちゃん

あったの忘れてました!早速買ってきました^^

• 1月10日
ちぃ

9ヶ月から使えるものが市販されています。野菜入りのもありました。

うちはちょうど今日アカチャンホンポで見つけて買ってきて、まずは平日午前中に作ろうと思います。

アレルギーと内容よく見て、大丈夫そうなら使えますよ。

ママ

アルミフリーのベーキングパウダーを使っています(*^^*)
小麦粉・ベーキングパウダー・片栗粉があればホットケーキなど簡単に作れるので、ホットケーキミックスは使っていません♪

ritacharachara

うちは10ヶ月くらいからベーキングパウダーをを使ってホットケーキとか蒸しパンを作ってました。ホットケーキミックスは使いませんでした。
ベーキングパウダーを使えると結構便利ですよ。ホットケーキにも蒸しパンにもお野菜とか果物を混ぜられますし。
あとは鶏ひきと豆腐と片栗粉と茹でた野菜を混ぜてつくねはよく作って、冷凍ストックしました。手掴みの練習にもなりますし、解凍して崩してあんかけにしたりすると一気に幅が広がりますよ。大人も照り焼きタレとか作って絡めれば一品になりますし☝️野菜はにんじんとかブロッコリーとかほうれん草とか小松菜とか…なんでもありですよね。複数混ぜてもいいし。あとはひじきとかもいいですよ。