※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが日用品に興味を持ち、おもちゃよりも洗濯ピンチハンガーなどが好き。他のお子様はどんな日用品が好きか教えてください。

いつもお世話になっております!

生後7ヶ月の赤ちゃんなのですが、おもちゃよりもなんでもない日用品に興味を持ったりします💦
うちは、洗濯物を干すピンチハンガーが大好きで、上でぶらぶらしてあげると大興奮です(笑)
他にもハンガーやおしりふきなどが好きで、おもちゃだとぐずるときは拭いてから渡したりしているのですが。。
よくないですよね。。

皆様のお子様が好きな日用品はなんですか?
また、それは赤ちゃんに持たせて遊ばせたりしていますか?💦
よろしければ教えてください!

コメント

赤ちゃんってそんなもんですよ(^^)
ビニール袋とか洗濯バサミとか、ペットボトルなどなど…
上の子は家の鍵が好きでした 笑

• みー

みー

ペットボトルうちもすきです!
    持ってるもの奪いにくるんですよね😂
    気を付けないといけませんね!

• 1月6日
 ひい

赤ちゃんてそういうものですよね!うちもおもちゃより、そこらへんのものが大好きです!
リモコン、スマホ、ペン、ビニール袋などなど噛み噛みしてます。基本危なくないものは好きにさせてます。歯が生えてきたので食いちぎったりする恐れがあるビニールや紙がついているものは最近はやめてます。

• みー

みー

うちも歯がはえてから紙や薄そうなビニールは危ないなと感じています💦
    そばで見ていれば、危険でなさそうなものは大丈夫ですかね✨

• 1月6日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

大人が使ってるものの方が欲しがったりします(笑)
おもちゃのスマホ渡しても、やっぱり本物がよかったり…
尖ってなかったり飲み込めないような危なくないもの、汚くないものはもう渡しちゃってますよ( ̄∀ ̄)

• みー

みー

スマホ取りにきますよね💦
    あまり神経質にならなくてもよさそうですね!😜

• 1月6日
みっちゃん

ペットボトルが好きなので、中にビーズなどを入れてからキャップを瞬間接着剤で固定しました!
キラキラしてて音もなるし大好きみたいです!
高いお金払って買ったおもちゃはお気に召さないみたいです(笑)

安全そうなものは日用品でも綺麗にしてから渡してます!
前テレビで、ハンガーの先を咥えてしまって外れなくなったのを見たことがあります😭💦

• みー

みー

うちもお米入れておもちゃにしてます!かなり好評です✨
    わかります、なんででしょうね(笑)
    ハンガー危険なんですね💦
    そばにいるときだけにしてますが、やめます!

• 1月6日

うちも同じです!
ハンガーや、洗濯ばさみをすぐ取ろうとします💦危ないので、見てる間だけにしてますが...
あとは、テレビのリモコンです。なぜが、DVD用の大きい方のリモコンが好きで良く取られます(^_^;)
外食の時は、店で貰える、おしぼりが好きで袋に入ったままの状態でガシガシかじってます。15分は静かに食事が出来るので助かります(笑)

• みー

みー

リモコン最近じっと見てるのでたぶん狙われてます(笑)
    おしぼりわかります!べっちゃべちゃになるまであそんでますよね😂

• 1月6日
はにまる

ティッシュペーパー(特に箱)とおしり拭きです!
つい手の届く所に置いてしまうと凄い勢いでgetしに行きます。
年末年始の帰省で飛行機に乗り、オムツ替えにトイレに行ったら、寝かせた頭上にトイレットペーパー…ちょうど手が届き食べました。
何故かティッシュはすぐ口に入れるので避けますが、おしり拭きは大量に出すのが好きみたいで、私が「ないない(もとに戻す事)」「ないない」と言って袋に戻すと手伝ってくれるので時々遊ばせてます。

• みー

みー

戻すところまでやってくれるなんてすごいですね!✨
    うちはまだ小さいので、がさがさしたりなめたりしちゃいます💦
    ティッシュは危ないですよね😣

• 1月6日

みんな一緒ですね😂うちもです💦
結局、大人の思う通りにはならないんだろうなぁと思ってある程度なら見守ってます🤣

• みー

みー

やっぱりどなたもそうなんですね💦💦
    大人が触っているものに興味が湧くのも仕方ないですよね、気を付けて見守りましょう!

• 1月6日
♡ゆずゆず♡

そんなもんですよーw長女はタッパー大好きでした😘

• みー

みー

タッパーですか!(笑)
    なんでも興味もっちゃいますよね!

• 1月6日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

ちなみに次女はお姉ちゃんのお気に入りのプリンセスのパズルですw

• 1月6日
もふもふ

リモコン、スマフォ、コンセントの線が好きです!

• みー

みー

コードも最近手を出し始めました💦
    ズリバイができるようになったので、気を付けないといけないです!

• 1月6日
あさひな

スマホ、リモコン、おしりふき、紙、ハンガー、DVD、ティッシュ、スリッパ、袋、ぶつける防止に貼ったクッションテープ、充電器、コンセント、
触ってほしくない物ばかり上手に見つけて舐めちゃいます😓
ダメ〜って思うものは遊んじゃうし遊んでもいいように用意したペットボトルとかオモチャとかは遊ばないんですよね(´ε`;)

• みー

みー

同じですねー😣😣
    スリッパとか何気なく脱いでおいたら向かってたり、あります!
    思い通りにはいきませんね💦

• 1月6日
NANA

うちはコンセントがとにかく好きです。充電器は先を舐めてしまってすでに携帯一回充電器のほうは二回壊れました😭
気をつけてはいるのですが危険なものがいっぱいでひやひやしますね。

• みー

みー

男の子はコードが大好きだと支援センターの先生が言っていました!
    動けるようになってきたので、本当気を付けないとです😣

• 1月6日