※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

耳の後ろにある穴ってこれも耳瘻孔になるのですか??

耳の後ろにある穴ってこれも耳瘻孔になるのですか??

コメント

はる

そうですよ〜☆
うちの子はつけ根にありますが、私の母は後ろにあります😊

• R

R

調べてたら耳の前のこめかみ付近と出てたので気になりました(´;ω;`)遺伝みたいですね、、、泣

• 1月6日
ワンワン

裏にも出来るんですねー!
私も遺伝でこめかみ付近にあります( ´ ▽ ` )ノ
炎症起こすと厄介なのであまり触らせない様にした方が良いですよ(`・ω・´)

• R

R

穴が空いてるというより凹んでる?感じなのですが、耳瘻孔になるのですかね、、、??

• 1月6日
  • ワンワン

ワンワン

エクボみたいに凹んでるだけなら耳瘻孔ではないかもしれませんね?
    私のは本当に穴!って感じで、爪楊枝の先など刺さります😳笑
    触ってみたら穴の部分がポコッと盛り上がってる感じです。
    まだ小さいからそんな感じなのかもしれませんし、確信がほしければ1度小児科か耳鼻科に見せたら答え出るかもしれません☺️

• 1月6日

うちの娘も同じところに耳のピアス開けたような穴のようなものがあるのですが、
名前があるのですね!調べたいのですが、何も読むのでしょうか?

• R

R

じろうこう みたいです(´;ω;`)!気になりますよね…

• 1月6日

退会ユーザー

逆に質問すみません、ありがとうございます!
    これから調べるのですが、何か良くないものなのですか…?
    反対の耳は最初あった気がしましたが今はないです💦

• 1月6日