※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
ココロ・悩み

慎重派・ビビりな子供に対する教育方法と、歩き始める時期についてアドバイスを求めています。

子供が慎重派やビビりで立ったり、座ったり、歩こうとしない子に対してどのように教えていくべきなのか悩んでます😭

どなたかアドバイスください。
また、慎重派・ビビりな子供はどのくらいで歩きだしましたか?

コメント

1歳3ヶ月で歩きました ^ ^

生まれ持った性格なので今もクラスで1番の慎重派ですが、ビビリとは思いません。
慎重派とビビリは違うと思いますし、お母さんがそういう思いで見ている事、お子さんは感じ取るはずです。

そういう性格の子に無理に教えようとすればするほど逆効果だと思います。
障がいがあるとかでなければ、放っておいてもいつかは歩きます。
慎重派なんだよね〜♪で見守ってあげるのが一番だと思いますよ。

• みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます🙇

• 1月6日
ぴー

超慎重派で、つかまり立ちは3ヶ月以上してたのに、歩くのは1歳3ヶ月終盤でした!
ですが歩き始めてからは早い早い✨靴もすぐ慣れてお外に出掛けるの大好きですよ❤️❤️

焦らずにゆっくり、お手手を繋いで楽しく練習してあげましょう🤗

• みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます🙇
    うちもつかまり立ちは結構長いことしてます😂‼
    そのお話聞けて安心しました😭
    焦らず子供のペースで頑張ります😭💕

• 1月6日
  • ぴー

ぴー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    はい♡お子さんのペースで見守ってあげてください♡歩き出した時にたくさん褒めてあげてくださいね🤗❤️❤️❤️

• 1月6日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

慎重派で1歳3ヶ月でした!本格的なスタスタ歩きは1歳4ヶ月。
ハイハイが長かったおかげか転ぶと絶対手が出ますよ♡
いまは走り回ってますが高さがあるものや不安定なとこはちょー慎重です(笑)

ゆっくり焦らず手を引いて練習してあげてください!、

• みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます🙇
    ハイハイは長い方がいいって言いますよね😁
    慎重派はなかなか抜けないのかな😂?

そうですね😭ゆっくり焦らず頑張ります‼

• 1月6日