※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

保護器のオススメや乳首の柔らかいものについて教えてください。

いまだにおっぱいを吸ってもらえないことに悩まされてます😫
メデラのニップルを使ってますが、助産師さんに乳首の部分が固いから吸いにくいかもと言われました💦
まだ保護器をつかってもうまく吸えません。
どなたかオススメの保護器はありますか?
乳首の部分が柔らかいものってあるんでしょうか?😣

コメント

ピジョンのは、どうですか?^_^

• こは

こは

ピジョンも検討中です😊
    ハードタイプの方が安定していいとも言われて、結局何を基準に選んだらいいのかわからなくなってしまって💦

• 1月6日
pooon

授乳前に搾乳してからだと柔らかくなりませんかね><?
私は 胸が張りすぎて上手く飲めないみたいで搾乳してからあげてます!
でも口が小さく私の乳首も短めで直飲みが難しいので、今はメデラのニップル使ってます><
直飲み出来ると正直楽ですが、うちの子は頑張っても無理そうなのでニップルをずっと使う事になるかなー?と思ってます💦
ニップルも使いまくると柔らかくなってくるので、メーカー替えた所で変わらないかと思います><

• こは

こは

私も毎回搾乳してます💦
    ですがなかなか柔らかくならず、直では全く吸えないんですよね。
    ニップルもそのうち柔らかくなるんですね!
    くわえさせるだけでオエってなって苦しそうで吸うに至らないので、他のメーカーを検討中でした😊

• 1月6日
きのこ

うちは低体重児で口が小さいのもあり、ニップルを使うことになりました。

病院でメデラとピジョンを両方試してうちの子はピジョンの方が合っている感じがしたので今も毎回使用中です。
メデラの方がちょっと乳首の部分が大きかったような…?
ピジョンは固いと思ったことはありません(^^)

• こは

こは

両方試されたんですね!
    メデラは一番小さいのを買ったんですがそれでも大きく、助産師さんいわくこんな固いの見たことないとまで言われました💦
    ピジョンはもしかしたら柔らかいかもしれないですね😆
    少しピジョンで探してみます!
    ありがとうございます。

• 1月6日