※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりら
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるのは夜泣きなのか、お腹が空いているのか不安です。授乳後、すぐに寝てくれるのでお腹が空いていると思っていましたが、夜泣きなのか疑問です。夜泣きは授乳だけでは泣き止まないのでしょうか?皆さんはどうでしょうか?

夜泣きなのか、お腹が空いているのかわかりません…。
生後5ヶ月です。
夜中大体3時間おきに起きて授乳してすぐに寝てくれるのでお腹が空いて起きているのだと思っているのですが、ふと、これは夜泣き?授乳するのは間違い?と思いはじめました。

夜泣きって授乳したくらいじゃ泣きやまないんですか?皆さんどういう感じですか?

コメント

おもち

夜泣きは授乳、おむつ、部屋の温度などいろいろやっても泣き止まない事を言うそうですよ😭

  • もりら

    もりら

    うちはまだ夜泣きではなさそうですね😅これから始まるのかな…
    怖い〜😱
    ありがとうございました😊

    • 1月6日
  • おもち

    おもち

    早いと5.6ヶ月から夜泣き始まるみたいですね😅
    うちはまだありません😶

    • 1月6日
ころり

夜泣きはなんかもう泣き方が違う感じでした😂💦
なにしても泣き止まないので手こずりました😱

  • もりら

    もりら

    うちはまだ夜泣きではなさそうですね!そんなに泣き方が激しいんですね💦ちなみに何ヶ月くらいから始まりましたか?

    • 1月6日
はるか

夜泣きは本当に何しても泣き止まないですよ😔

  • もりら

    もりら

    そうなんですね💦
    何ヶ月くらいから夜泣きが始まりましたか?

    • 1月6日
ふじこ

授乳して泣き止むなら、夜泣きではないと思います。
夜泣きは何やっても泣き止まないし、おっぱいくわえさせようとしても、うちはくわえません💦鳴き声も夜泣きならこんな大きい声出るんだ!ってくらいギャン泣きです💦
5ヶ月なら母乳飲む量も増えて来ますし、うちは5ヶ月になった頃から風呂上がり軽く母乳、1時間くらいしてまだ起きてたらミルク160〜200ml足し始めました。そしたら朝までぐっすりです😊

  • もりら

    もりら

    そんなにひどく泣くんですね💦
    これから始まるのかな…。

    寝る前だけミルクにしてよく寝ていたのですが、最近また3時間おきになっちゃって😅

    • 1月6日
  • ふじこ

    ふじこ

    うちは人の多い所に連れて行った日や予防接種をした日に夜泣きしました。
    普段は夜泣きなしです。
    これから始まるのかと思うと恐怖です💦
    寝る前にミルクでも起きる様になっちゃったんですね〜💦

    • 1月6日