※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚ー゚*)
子育て・グッズ

寝ない子育児で育児ノイローゼになりそうで、泣き声や暴れる子どもに限界を感じています。新生児が昼間2時間以上連続で寝ないし、離乳食も食べない状況で、寝かしつけも大変で自己嫌悪に陥っています。

寝ない子育児で育児ノイローゼになりそう
泣き声と蹴飛ばされることに限界です。

新生児から昼間2時間以上連続で寝たことがほぼありません。
そして離乳食も食べない。ミルクで追いついてない。

寝かしつけしようとすると暴れ毎回注射のときのように泣き、1時間以上かかることも多いです…
怒鳴ってしまうこともあり眠ってくれた後自己嫌悪で

生活リズムは割と一定だと思います。
眠いのに寝たくない・遊びたい→それはわかる
眠くなったら寝るから→ピークを過ぎて結局手がつけられなくなる
6ヶ月から夜泣き、1ヶ月以上の昼夜問わない下痢がやっと収まり12月後半の夜はゆっくりできてたのにまた最近復活です。

コメント

nonofu

寝かしつけ方がその子の成長(希望?)とあってなかったり?
えらそうにこうだ‼️なんて言えませんが、うちらずっと抱っこマンで泣き虫でスリングか抱っこかおっぱいじゃないと寝なかったのに、いつからか添い寝ぎゅっとしてトントンしてみたら泣きながらも寝るようになりましたよ✨
それからは抱っこではなく添い寝トントンを好んできます💦
お腹も満たされて生活リズムもできてて体もちゃんと遊び疲れてるのであれば、寝かしつけ方を試行錯誤してみてもいいかもしれませんね✨
あとはママのイライラや焦る気持ちって本当子供に伝わっちゃうので、そこも気をつけたいところですよね❣️難しいですが😭

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

生後2ヶ月なる前に抱っこから変えて、ひとり寝やトントンで眠れるようになっていたのですが…
    動き回れるようになるのと同時にだめになってしまいました。
    いくら暗かろうが眠かろうがずっと動き回ってます💦
    寝返り防止→添い寝や手を繋いで動き封じ→抱っこと改悪しました。

今は床があるとすぐうねうねとどっか行くので、仕方なく暴れるところを抱っこしています。

• 1月5日
あーか

うちもそうでしたo(>_<*)o
寝ないし、離乳食食べないし…
寝かしつけ1時間以内で寝ることなんてなかったです!
なので夜間断乳しました(・ω・)/
食べてないので不安でしたが、食べるようになるという話も聞くのでやってみたら寝るし食べるしでかなり楽になりました!

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

夜間断乳実践中です!そして食べません…
    10時間は空いてるのに朝平気で遊んでたりするんですよね💦

前は18:00ミルク→19:00過ぎ就寝→23:00以降1度ミルクだったのが、最近は21:30頃ミルクそのあとも明らかに空腹なときがあります。
    あげずにどうにか過ごしていますが、食べてないので栄養が心配なところもあります…

• 1月5日
  • あーか

あーか

断乳中は食べませんでした!!
    断乳が終わって落ち着いた頃に少しずつ食べるようになっていきました!
    あげなくても平気で遊んでますよね(´・ω・`;)

• 1月5日
ヘロ

おねんねトレーニングされてみてはいかがでしょうか?
うちの子も寝つきが悪すぎて、ノイローゼになりそうでした。

8ヶ月の時に限界を感じて藁にもすがる気持ちで、最初は抵抗があったオネンネトレーニングを始めることを決意しました。
結果的に、意外とすんなりできて、今は遅くても10分以内に勝手に寝てくれます^ - ^
9ヶ月ならもうトレーニングされていいと思いますよ!

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

新生児の頃から寝なかったので、実は私も藁にもすがる思いでもう実践したんです…

動き回れるようになると同時にだめになりました💦

• 1月5日
たが姫

まわりに協力してくれる方はいないんでしょうか?
私は今、生後24日の娘を育ててますが、大体昼夜3時間ペースの授乳です。
今は里帰りしていて、両親にどっぷり甘えてるので、帰った時、とても不安です(^-^;
鳴き声が聞こえたら、ビクッとします… 大袈裟に言えばトラウマになりそうな…
あまり参考にならないかも知れませんが…
寝不足で何時間も抱っこトントンしても寝てくれない時、腰が痛くてゴールのない育児…としんどい時も正直ありますが、
そんな時はもっと辛かった事を思い出すようにしてます。
私の場合は去年36歳で結婚し、第1子を出産しました。
それまでは10年ほど仕事、恋愛で苦しみました。楽しかった時もありますが、年齢を重ねる毎に出会いもなくなり婚活では傷つく事が多かったです。このまま一生ひとりなんじゃないか、周りは段々結婚して子供が出来て、独身の友達も少なくなっていき…
眠れない日が続き、
仕事場では責任が増え、いわゆる御局で、嫌われ役… 結婚もしてないのに偉そーにと言われ、世間の目も厳しくなり、段々小さくなっていく両親を見る度に心が張り裂けそうになってました。精神的にギリギリでした。
結婚してる友達には、自由でお金もあってと羨ましがられましたが、そんなもんじゃなかったです。
結婚したくても出来ない人や、子供が欲しくてもできない(不妊治療費30万~100万)人たくさんいます。
私は今の幸せを当たり前と思ってないです。私を救ってくれた旦那に、母親にしてくれたこの子に、両親の嬉しそうな顔に今の幸せに凄く感謝してます。
育児大変です…
でもずっとじゃないです!
小さい頃は今しか味わえません。
わが子がいなくなったら生きていけないですよね?
独身の時は自由な時間がありましたが、誰の為に生きてる訳でもなく、お金も自分の為だけに使えますが、それが続くとほんとに虚しくなります。
何のために生きているのか…
自由を手に入れても、最初だけです。
虚しくなります…
少し、目線を変えて自分がどれだけ幸せか見つめ直してください(^-^)
大きな病気でもない子供なんですから!
もぅ少し育児がんばりましょ(o>ω<o)
私も老体にムチをうってがんばります!