※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなそん
ココロ・悩み

息子がミルク嫌いで、オッパイばかり求めているため育児が大変。外出もままならず、辛い日々が続いている。周りの友人の楽しそうな話が余計に辛く感じる。どうしたらいいかわからない。

辛くて泣けてきます。
ミルク嫌いの息子。オッパイばかりで、最近出が悪くて、夜中も頻繁に起きてオッパイを求めてきます。離乳食もなかなか進まず、気分のムラがすごい激しいです。今も1時間かけてなんとか半分食べさせてました。その間にレンジで3回も4回も温めて。
息子にオッパイをあげるために大量に食べて、1日4リットル以上も水分をとり、そして離乳食を食べさせるために一回に相当時間をかけてあげる日々。
7ヶ月検診の時は、身長は伸びてましたが体重は5ヶ月の頃と変わらず、、きっと色々足りてないんだと思います。

見た目も痩せるどころか太ってしまい、外に出るのも嫌になります。
というか離乳食とオッパイをあげることが生活の中心になっているため、満足に未だに外にいけません。(外の授乳室だとキョロキョロして全然集中して飲まなくて、家に帰ってからずーーーっとオッパイ吸われます)

なんでこんなに育てにくい子なんでしょうか。比べたらいけないと思いつつも、周りの友人達が楽しそうで、話を聞くたびに辛くて辛くて、メールをうまくかえせません。

すこし休んだら、とよく言われますが、休んだところでこのスパイラルから抜け出せられるわけでもなく、ちょっと休むほどにリフレッシュできるどころかいよいよ育児がしたくなくなります。

ほんとうに辛いです。この霧はいつ晴れるのでしょうか、、、

コメント

ママリ

辛いですね😭
あたしも少し前に母乳が出なくなってきてぱなそんさんと同じような状態でした💦
夜も1時間半起きに起きるし体重も全然増えてないしミルクはメーカーを変えても哺乳瓶を変えてもスプーンであげても完全拒否😭
でも出ないもんは出ない!と諦めました😂
母乳で悩むことがストレスになって余計出なくなりますよね💦
ストレスと母乳ってほんとにめちゃくちゃ関係あると思います!!
出なくて悩むのをやめたら少し母乳量増えた気がします✨
離乳食も進み具合や食べムラには個人差があるので、食べない時は「今日は食べたくないんだね〜」と諦めることもアリだと思いますよ✩
考えすぎず気楽に徐々にやっていきましょう💓
お子さんが体調崩したりせず元気なら母乳が足りてなくても大丈夫だと思いますっ!!
そのうち離乳食も食べるようになってくれますよ☺️❣️

• ぱなそん

ぱなそん

コメントありがとうございます。この子自体はとても良い子なんです。。私の母乳の問題で、というか自分の問題で苦しくなっているんだなぁと凄い思います😢今日も朝と夕方、離乳食拒否でした、、半ば諦めて生活しています。食べる子が羨ましくて羨ましくて、、もうすぐ8ヶ月になるのに、先行き不安でしかありません😧
    子供によって、育児がとても楽しいという思い出が作れる人もいれば、母乳と離乳食で苦しんだ記憶がつよい私のようなタイプもいるんだなぁと、、
    でも彼自体はとんでもなく元気なので、それだけを支えにいこうと思います!!

• 1月6日
テンパリスト(//∇//)

近くに桶谷式のおっぱいマッサージしてるところはありませんか??
マッサージで私はピューピュー出るようになり、いろいろアドバイスをもらえました!

まだ7ヶ月ですよね?
うちの子も食べるのが下手くそだしあまり食べませんでしたが、10ヶ月の今は、楽になってきました。
ゴミだろうが何だろうが食べたがります!笑

質問者様はえらいです!
私は7ヶ月からはベビーフードをめちゃめちゃ使ったし、温め直しなんてしません!笑
長男の世話も焼かなくちゃいけないので、食べなかったら終了です!笑

8ヶ月から夜間断乳しました。
夜中も1、2時間で眼が覚めるようになり、ずっとおっぱいばかりだったので。
最初の4日間は辛かったですが、だんだん起きなくなり、起きてもお茶を飲めば寝るようになりました!

10ヶ月の今は朝まで寝る事がほとんどで、離乳食もばくばく食べます😁

私も長男の時は何も出来ず、全てが不安で上手くいかず、どこにも1人では連れていけませんでした。
何もわからず自己嫌悪になりました!
次男はそうは言っていられず、泣いてもわめいても、長男のお迎えや買い物に行かなくては行けないのであまり丁寧に扱えません。

初めての子は手をかける分だけ手がかかるのかな😁と思います♪
みゆママさんも今の経験が次の子に活かせると思います!

• ぱなそん

ぱなそん

遅くなりすいません💦手をかける分だけ手がかかる、まさにその通りだと思いました💦
    私の性格がかなりの心配性なので、細かく色々気にしていることもあり、彼も神経質な感じがします😣

• 1月12日