※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
家事・料理

余った◯◯でアレンジレシピ⭐️とかよくありますが、食いしん坊の我が家で…

余った◯◯でアレンジレシピ⭐️とかよくありますが、食いしん坊の我が家では「余る」という事がまずありません😅作ったものは多少多くても完食してしまいます。もったいない精神もあり…。

皆さんそんなに余らせるものなんでしょうか?余らせるとして、特に何を余らせるんでしょうか?

コメント

まっちゃ*

余らせてしまいます😭
煮物とかよく余ります!
でも次の日になると食べる気に
ならないので完食できるなら
そっちの方がいいですね!!

あいゆ

我が家は薄口の煮物を作った後に出汁だけ残ります!それを翌日にうどん出汁にしてますよ(^^;いろんな野菜やお肉の出汁で美味しいです(笑)

mako

うちもほぼ余りません😅
残っても飽きずに翌日に普通に食べちゃうのでアレンジしたいと思うことは特にないです😁

花

うちは大人は旦那と二人だけなのに、カレーや肉じゃがとかはついつい作りすぎちゃって余ってしまいます😅

cinnamon

余るとしたら、カレーやシチューだったり煮物が多いです。
後、あらかじめ多めに作る場合もあります。
唐揚げ、ハンバーグ、コロッケ、ミートソース等です。
それらは、余った分は冷凍したりリメイクしてお弁当のおかずや夕食に別メニューとして出したりしますよ😃

ポインター

汁物・煮物系が多いんですね。参考になりました!