※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
その他の疑問

子供いるけど学校行って勉強してる方いますか?学校通っててバイト、育児…

子供いるけど学校行って勉強してる方いますか?

学校通っててバイト、育児家事としてる方とかいますか?


もう少しで2ヶ月になる女の子を育児してて
仕事も探している状態です😓

シングルではないですが
収入増やして
子供の服とか買ったり
生活に余裕を持たせたいと思ってるので仕事探してます!

ただ、資格もとりたいと思ってて
学校行けたら行きたいとも思ってます。

訓練校だと教材費だけで
授業料などは発生しないのでそこにしようと思ってるのですが
働くまでにまた期間空くのはなーと思って
短期でもバイトしようと思ってます💦

でも実際、勉強、家事、育児、バイトとやりこなせるのかと不安なので
もし!学校行きながら家事、育児してるよーとかバイトもしてるよーっていう方いたら教えていただきたいです🙇‍♀️


やってみないとわからないけど
きついことはわかってるので悩んでます(^^;

コメント

emma

みなさんの意見参考にして
学校行くか
そのまま仕事探して働いて家事育児に専念するかは決めたいと思ってます!
旦那とも少し相談するつもりです😭

®️mama

ヒューマンアカデミーってとこに資格取りに月2.3ぐらいで行きました!バイトも土曜or日曜のどちらかですが行ってました!
ちょうど子供もmmm様のお子さんと同じ月齢ぐらいのときでした!
子供も大きくなるにつれてお金もいると思うので今の小さいうちに資格とりにいっていつでも職つけるように準備しておこう!って気持ちです🙋‍♀️

  • emma

    emma

    ヒューマンアカデミーいい感じですか?( ˊᵕˋ* )♩
    前に少し見に行ったのですが
    車で1時間かかるし駐車場ないしで迷ってます(;▽;)

    やはり通うなら今のうちですかね😭

    • 1月5日
  • ®️mama

    ®️mama

    良かったです!資格取って行かなくなってもハイ終わりではなく、就職したくて探してますって相談したらヒューマンを卒業した子が行ってる所を紹介してくれたり見学のアポまでとってくれたりとサポート面で良いなと思いました☺️
    あぁー駐車場ないの不便ですよね💦 電車で行ってました😅

    そうですね、今2歳になりますが子供はイヤイヤ期ですしママママというので預けにいくのもあり小さいうちに行っとけばよかった、、、ってなると思います😅

    • 1月5日
  • emma

    emma

    サポートいいですね💖

    イヤイヤ期来るとなかなかできなさそうですね(╥﹏╥)
    ありがとうございます!
    ヒューマンアカデミー参考にします🍀

    • 1月5日
RY ♛ Mama

毎週日曜は通信制の学校行ってます😊

  • emma

    emma

    コメントありがとうございます!
    ヒューマンアカデミーみたいなところですか?🍀

    家事育児とかどんな感じですか?
    子供の時間とか。。。。。。。。💦

    質問だらけですみません😭🙇‍♀️

    • 1月5日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    いえ、普通の高卒取るために
    行ってます!!
    日曜だけなんで基本的に預けてます😅

    • 1月5日
  • emma

    emma

    そうなんですね😊💖
    参考にします🙇‍♀️

    • 1月5日