※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ファッション・コスメ

初売りでユニクロのカシミヤセーターが半額になっていて、ほぼラス1みた…

初売りでユニクロのカシミヤセーターが半額になっていて、ほぼラス1みたいな形で勢いで購入してしまいました。

家に帰ってビックリ。

洗えないんですね!!

ユニクロのようなプチプラの店はコート以外大体洗えるという認識だったため、洗えない事に驚きました。乳幼児がいるのでしょっちゅう汚れそうだしこれまでニットは基本洗えるものを選んで購入してきました。

みなさん、お手入れどうされてるんでしょうか?

ずーっと洗わないのも赤ちゃん抱っこするのに抵抗が…かといってクリーニングいちいち出すのは手間もお金も…
最悪返品も視野に入れてます。

ユニクロのカシミヤセーターを愛用されている方、教えてください。

コメント

ぽむ

UNIQLOに限らず、私はそんなに高いものでなければクリーニング表記であっても自宅の洗濯機の手洗いコースで洗濯してしまいます😅💡
今のところ着られなくなってしまったものはないです!
縮むことはやはりありますが、着られます!

セール品だと返品できない可能性もある気がします😣💦

• ポコ

ポコ

ありがとうございます。他のものと分けて手洗いコースですね!

余談ですがセール品でも返品断られたことはないです、ただしB級訳あり品だけは返品出来ないと言われた事あります。

• 1月5日
ここたま

ハイベックという洗剤を使って自宅で洗濯しています!

• ここたま

ここたま

あとはおしゃれ着洗剤か、シャンプーなんかも洗濯には良いですよ!
    柔軟剤はコンディショナーでやるのも良いです。

• 1月5日
  • ポコ

ポコ

ありがとうございます。早速検索してみます!

• 1月5日
tantan

私は汚れ気になったら洗っちゃってます(^o^;)
ネットに入れてエマールでドライモードで脱水1分にしてます!
袖口とかちょっとヨレヨレになっちゃったりしますが、まぁユニクロやし…と(´-ω-`)

• ポコ

ポコ

同じ年頃の男の子がいます。日常着として使用してたら汚れますよね。
    ちょっとくらいヨレヨレになっても清潔に着たいので洗剤買ってきて洗いたいと思います。ありがとうございました。

• 1月5日
NANA

質問の答えになってないのですが
私もユニクロのカシミヤセーター半額になってたので購入しました。
公式のネットで購入したのでまだ届いてないんですが洗えないんですね!!?知りませんでした😣
困りましたね…でもそんな高くないものなので手洗いか洗濯機のドライで洗うと思います☺️

• ポコ

ポコ

そうなんですー、洗濯表示はドライになってました。
    けど皆さんドライコースで洗濯されてるみたいなので、わたしも洗剤買って洗おうと思います!

• 1月5日
  • NANA

NANA

そうなんですね!赤ちゃんいると絶対毎回洗いたいですもんね😃
    私も洗剤買って洗おうと思います☺️

• 1月5日
くー

普通に洗ってます(・・;)
ドライマークでも洗える洗剤で。
ユニクロだからいいかなっという感じで気軽に着てます。

• ポコ

ポコ

ありがとうございます。やはりクリーニングまでは出しませんよねー、ユニクロだから、と割り切って洗濯することにしました!
    余談ですがユニクロのオンラインストアで低評価つけている人のレビュー見ると『洗濯したら劣化した』というのを書いてる人がチラホラ…
    ドライクリーニングしろ!てなってる品の自宅洗濯は自己責任ですよね、ユニクロさんが気の毒になりました…。

• 1月9日