※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコンエピ
子育て・グッズ

混合から完ミに移行した方へ。飲む量が急増し、母乳が追いつかなくなった。体調も崩し、完ミも検討中。経験を教えてください。

混合から完ミに移行した方に質問です!

最近まで母乳よりの混合で育てていました。子どもの飲む量が緩やかに増えていたので、母乳が追いついてきて、ほとんどミルクを足さないで済むようになっていました。ところが先週から急に飲む量が増えて母乳では全く足らなくなりミルクを大幅に追加するようになりました󾭛

わたしがここのところ体調崩したこともあり、搾乳をあげていたせいなのか母乳の出もあまり良くないように感じます。状況によっては完ミにすることも検討しています。

混合から完ミにされた方はいつ頃どういった理由でされたのか教えていただけると助かります!

コメント

deleted user

混合からの完ミです😀!
うちの子は心疾患があり、ギャン泣きすると心臓に負担がかかるのではないかと心配になり、おっぱいの練習をあまりしなかったのでうまく飲めなくて完ミにしました😀
それまでは搾乳➕ミルクでした🥛
今もたまに搾乳あげたりしてますが、もうほぼミルクです😎

  • ベーコンエピ

    ベーコンエピ

    ご病気があると心臓への負担心配ですよね󾭜直母であげてなくても搾乳すると出ているんですか?

    • 1月8日
ppg

元々母乳の出が悪く、2ヵ月までは混合で頑張りましたが、めんどくさくなって3ヵ月になったと同時に完ミにしました^^*
私は特に母乳育児にこだわりがなく、完ミでも抵抗がなかったのですんなりでした。息子も哺乳瓶拒否しないので助かってます🙏
ミルクだと誰でもあげられるから楽チンですね!

  • ベーコンエピ

    ベーコンエピ

    混合は母乳がどれくらい出たか分からないから難しいですよね󾭜わたしも混合頑張ってきましたが、完ミににしようかなと考えてます。乳腺炎などは大丈夫でしたか?

    • 1月8日
  • ppg

    ppg

    そうですよね(T_T)目に見えないから足りてるのか足りてないのかもわからずで😱💥
    頑張るのも疲れちゃいますから、ミルクに頼りましょ♡♡ミルクでも元気に育ちますからね♡♡
    わたしは乳腺炎にならなかったんです(; ꒪ㅿ꒪)
    話を聞くと乳腺炎になると大変そうですよね(T_T)

    • 1月8日
なっちゃん

わたしはもともと母乳があんまり出なくて搾乳しても両方20くらいしか出なくて2ヶ月で完全ミルクにしました😅
ミルクにしたら夜もよく寝てくれるようになりました!

  • ベーコンエピ

    ベーコンエピ

    ミルクの方がよく寝てくれますよね^^完ミにした際、乳腺炎などは大丈夫でしたか?

    • 1月8日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    もともとあまり出なかったせいかなんともなりませんでした😅
    毎日お風呂で母乳出るぶんだけ絞ってます。
    一滴くらいですが笑

    • 1月8日
フラペチーノ

私ももともと母乳の出が悪く、
飲む量が増えても母乳は相変わらず増えなかったので、
3ヶ月頃から完ミです。
おっぱいはぐずった時や、寝る時にくわえさせていました。おしゃぶり代わりですね(笑)
その時に多少は出ているかもしれませんが、お腹を満たしてあげることは出来ていないので完ミです🍼

  • ベーコンエピ

    ベーコンエピ

    ぐずりなどにはやっぱりおっぱい効くんですね󾭖それはこれからも仕えそうです!

    • 1月8日