※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
子育て・グッズ

2人目の子は一人で落ち着いており、申し訳ない気持ちとサイレントベビーへの不安がある。

2人目の子なのですが、
たまに、少しだけ泣いて?声を出して?いて、
大泣き、ギャン泣きではなく、手が離せないときにちょっと待っててね〜と言ってるうちに、
そのうち一人で寝たりすることがあります

わりと一人で落ち着いていることが多くて、
お世話したり、話しかければニコニコ、おしゃべりもしてくれますが、
つい上の子の時ほど、かまってあげられなくて、
そばに行った頃には一人で眠りかけていたりするので、
申し訳なくて、
サイレントベビーにならないか不安です💦

コメント

エリココ

大丈夫ですよf(^_^)
サイレントベビーは、
激しく泣いたり、泣いているのに、
完全なるネグレクト状態が続いた場合になることがあります。

きちんと気にかけておられるのに
なることはありませんよー☺

deleted user

うちも二人目そんな感じです😅
勝手に遊んで勝手に寝てって感じです!

ギャン泣きとかめったに無いです💧

私もあまりにも泣かないので心配しましたが、楽しい時は笑うし、気に入らないことあれば怒ってるし、泣く時は泣くので大丈夫かなと思ってます😊

育てやすい子でよかった!って思うようにしてます✨

はちみつレモン

うちもそんな感じでしたよ〜!そんなに手がかからない感じでした!サイレントベビーにはなってません!逆に今は主張が激しいです😂

usamama

よかったです!❤️安心しました!

ママリ

うちの2人目もそんな感じです😅💦

手が離せなくて、
「ごめんね、もう少し待ってて〜😵」と言って待ってもらってる間に泣き疲れて寝てしまったり、ウトウトし始めたり😴
上の子がいない時や静かになると構って攻撃が出始めるので、たくさん抱っこしたり構うようにしてます☺️

まだ2人育児初心者ですが、2人目はなんて要領がいいんだ〜と驚かされています🙄💦

  • usamama

    usamama

    同じです!
    上の子がいない時は、うちも構って欲しいみたいで、たくさんスキンシップしてます❤️
    空気読めてるんですかね!

    • 1月5日