※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

鼻下の脂漏性皮膚炎で悩んでいます。塗り薬で改善せず、化粧でも隠れません。同じ経験の方、情報をお願いします。

お見苦しい写真すみません。
鼻の下の赤いところ、脂漏性皮膚炎と診断され塗り薬アンテベートというものを処方され塗っていましたが一向に良くなりません、、
化粧しても隠れずで今一番の悩みです、、

同じような方や完治された方いましたら情報ください(ノ_<)

コメント

メイクをちょっとお休みして気になるならマスクとかで隠してみてはどうでしょうか?もしくは、ミネラルファンデを使うとか。

あとはもうやってるかもしれませんが、洗顔をゴシゴシしないとか、普段から触らないようにするとか、脂っこい食事を控えたり、野菜や果物でビタミン補給も大事かと思います。普段の生活の見直しが一番かと思います。
お子さんいるので中々難しいかもしれませんが、睡眠も大事だと思います。

• ちぴ

ちぴ

出産してからメイクはたまーにしかしていません(ノ_<)!年明け親戚のお家などにご挨拶に行く時にメイクしたのですがこの部分だけ変でした(ノ_<)

普段の食生活、睡眠大事ですよね。ありがとうございます。

• 1月5日

ファンでとかよく塗ってたら少しの間やめといた方が良いです(><)

• ちぴ

ちぴ

メイクはここ最近でいうと新年の挨拶くらいのときしかしてないんです(ノ_<)!

• 1月5日