※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグが臭いので、どうすればいいか悩んでいます。洗っても臭いが取れず、空気にさらすか煮沸したほうがいいか迷っています。他の食器もリッチェルのものを使っていたら変な味がするかもしれません。

リッチェルのいきなりストローマグについてです!
新しく買って使用したのですが、すごく臭いです!ゴムの臭い?麦茶にも臭いがうつって不味くてのめたもんじゃないです😵6ヶ月半の息子に飲ませて嫌な顔してたので悪いことしたなと反省😢
丁寧に洗って、レンジ消毒してから使いました。臭いに気づいて、さらに洗って熱湯つけおき、また洗ってもしましたがまだ臭い。これって臭いとれるんでしょうか?空気にさらしておくほうがいいでしょうか?煮沸?消毒液のほうがいいですか?
ストロー飲みはわりと上手になってて、家で飲むにはリッチェルのいきなりストローマグが洗いやすいかと思って買ったのですが諦めて違うものにしたほうがいいのか、、、。そういえば今日の離乳食はどれも嫌な顔してて、食器を変えたせいかなとおもってたんですが、(訳あっていままで使ってたミキハウスのものから総入れ換えしてます。マグもです。)スプーンもリッチェルのものを使ってたんですがそれも変な味がしてたのかな😣?
シリコンの臭いでしょうか?

コメント

のり♡

同じものを使ってますが、臭いと思ったことは一度もないです🤔
初めからミルトンで消毒してました!
天日干しとかしてもダメですかね?

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

コメントありがとうございます😊
    臭くないんですね!うちのはほんとなんとも言えない臭いです😭
    薬液での消毒してみます!(いままでレンジ消毒しか使ったことないので、、、)天気よければ天日干しも試してみようかな。

• 1月4日
あやぱん

わかります!臭いですよね!
私も買って結構たつんですが、今だに臭いので蓋をとったコップバージョンで飲ませたり、別のストローマグで飲ませてます😌

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

コメントありがとうございます😊
    ほんとなんとも言えない独特な臭いです💦
    しばらく使ってても臭いとれませんか😭なかなか残念な商品です⤵笑
    けっこう皆さんお勧めされている投稿を見かけてただけに、、、。

• 1月4日
みーこ◡̈♥︎

私も臭いが気になった事ないです😳
今のシリコンはそんなに臭わないと思いますが…

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

コメントありがとうございます。
    ほんとうですか、、、。うちのは何でだろう😰
    ちなみに薬液消毒などされてますか?

• 1月5日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

した事ないです😊
    基本煮沸消毒派なので…

• 1月5日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

煮沸ですか。煮沸も試してみますね!ありがとうございます(^o^)

• 1月5日
いちご みるく

私もずっと使ってるけど気にしたことないです。今2代目のマグですが。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

コメントありがとうございます。
    ほんとうですか👀私はハズレを引いてしまったのか、、、今朝も確認してみましたが、まだ臭います💦ので今薬液消毒してみています😵

• 1月5日