※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが泣きやまない時、イライラしてしまう経験はありますか?その時はどうしていますか?自分も泣きたくなることがあり、後で反省しています。

生後3ヶ月です👶🏻
全然泣きやまない時とか、「もういい加減にしてよ〜!!!」ってなっちゃうんですが、そういう経験ありますか??
そういう時はどうしてますか??
わたしはいっぱいいっぱいになって「こっちが泣きたいわ〜!!」って叫んだりして、後で反省してます😅💦笑

コメント

マヤ

何をしてもダメな時ありますよね(^^;

「母ちゃんが泣きたいわ😭」って、言いながら話しかけてます(^^;

後はあやしたり、寝かし付けたり…とにかく、色々と試してみます(^^;

  • tomo

    tomo

    ありがとうございます☀️
    わたしも穏やかにいろいろ試せたら良いのですが…😅笑

    • 1月4日
YU(^^)

すごく分かります💦
そうゆう時期があったなぁ…

今、うちの息子が絶対泣き止むのは、『カフカくん』です!笑

もっと早く知ってたら…と思います!
最近チャイルドシートで泣くので、カフカくんのメロディがなるヌイグルミ買いました!

よかったら試してみて下さい😄
YouTubeで、ふかふかにんげん 泣き止む とかで出てくるかなと思います!

  • tomo

    tomo

    ありがとうございます💕
    泣きやみメロディ聞いてはいたけど、試した事なかったので、今夜にでも聞かせてみようと思います😌✨
    ぬいぐるみも売ってるんですね‼️

    • 1月5日
  • YU(^^)

    YU(^^)

    カフカくん…ゆるさが可愛くて私が好きになっちゃいました😊
    自分用にカフカくんのヌイグルミパスケース買っちゃいました🎶

    • 1月5日
  • tomo

    tomo

    ホント可愛いですね💕
    なんとうちの子、昨日に限って泣かずに寝たので、まだ聞かせられてません😅💦笑

    • 1月6日
  • tomo

    tomo

    カフカくん凄すぎです‼️
    本当にありがとうございました😊✨
    うちの主人も「どういう原理???」と首かしげてて面白かったです😄笑
    わたしもぬいぐるみ買っちゃいました💕

    • 1月19日
  • YU(^^)

    YU(^^)

    グッドアンサーありがとうございます😊泣き止むしユルさか癒しですよね🎶お役に立てて何よりです😊
    お互い楽しく育児しましょう✨

    • 1月19日
deleted user

寝起きとかそうなっちゃいます😱
とりあえずおっぱい、ひたすらおっぱい咥えさせます(笑)
今日はそんなかんじで私も一緒に泣きましたwwww

  • tomo

    tomo

    寝起き超わかります‼️
    愛する息子じゃなかったら張り倒したいくらいイライラします😅😅笑
    うちの子は泣き叫んでるとおっぱい上手に咥えられなくて…😭💦
    それでさらに泣くんです😭😭😭笑

    • 1月4日
M

お母さんがうわぁぁぁぁってなってる時って赤ちゃん泣き止まないと思います!

私もそうでした(;_;)
でもそのうち寝るさーくらいでいたらまだ寝るの??ってくらい揺らしても起こしても起きなくなりました(笑)

そのうち寝るわくらいで1回挑戦してみてください!

  • tomo

    tomo

    ホントに…
    わかっちゃいるんですが、うわぁぁぁ!!ってなってしまいます😅💦笑
    「そのうち寝るわ」の時は、抱っこですか??放置ですか???

    • 1月4日
  • M

    M


    上の子のときは抱っこしながら映画見てました(*´ω`*)

    下の子は寝転がらしてポンポンしてるとすぐ寝るので寝転がらしてます(笑)

    • 1月4日
  • tomo

    tomo

    ポンポンで寝てくれるの羨ましいです😭😭
    わたしも無視してテレビ観よう〜とした事あるんですが、泣き声すごくてテレビ全く聞こえず…😅笑
    もう少し長時間抱っこしてられるように腕筋鍛えておけば良かったかもです😅😅笑

    • 1月4日
  • M

    M


    上の子のときはだっこしてリビング中歩き回ってました(笑)腕めっちゃ筋肉つきました♡

    下の子は転がすと泣きますが、ポンポンしてると1分くらいで寝ます(笑)

    上の子のときは泣いちゃったーってだっこしてたのでポンポンで泣き止んだのかどうなのかもわかりません(笑)

    少しずつ寝かしつけのコツ掴めるといいですね♪

    • 1月4日
  • tomo

    tomo

    ありがとうございます☀️
    今のところポンポンでは寝ないですが、いろいろやってみようと思います😊✨

    • 1月4日
ask☆

めっちゃあったし今でもありますよ!特に今何て少し嫌だとすぐイヤイヤグズグズでもぉーって毎日です!
その頃は深呼吸して怒っていけないと自分に言い聞かせてギューと抱きしめたり笑ったりしてました!

  • tomo

    tomo

    深呼吸して笑えるなんて素晴らしいです‼️
    ホント…怒っちゃダメですよね😓💦

    • 1月4日
あーこ

そういうときありました
私はすぐ外に行きました!
極寒でしたが…笑
子供も外にいくの好きだったので
嫌になったらすぐ外!
それでも泣くときは抱っこしてますが
子供には意識を向けずに自分の好きな歌聞いたりしてました!

  • tomo

    tomo

    今の時期は極寒ですね😵笑
    わたしもテレビ観たりしてみるんですが、ギャン泣き中は何も聞こえないです😅😅笑

    • 1月4日
みぃ

ありますあります!!

もうっ!とか言ってます!

トイレ行ったり、外に洗濯取り行ったりして、とりあえず少しだけ離れます。

深呼吸して。

そして、やっぱり可哀想になってゴメンねって戻ります。

イライラすると更に泣いて泣き止まないのは身をもってわかってるのですが、たまにはなってしまいますよね😰

  • tomo

    tomo

    ほんと…イライラすればするほど泣きやまないですよね😭😭💦
    わたしはしょっちゅうなってます😅笑
    ちょっと離れるのが良いですね💡

    • 1月4日
ぷくぷく

なります😭
とくに夜寝るときの寝ぐずりがすごくて、ほぼ毎日ギャンギャン泣いています😵
何しても泣くときはなーんにもしないです!「よし、あやすか」と切り替えたらまたあやし再開します💡

  • tomo

    tomo

    なりますよね😅💦
    なーんにもしない時は寝かせておく感じですか??

    • 1月4日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    寝かせておくか、抱っこしてるときに泣きやまなかったら抱っこしたまま座って休憩してます🙂

    • 1月4日
とんちゃん

1人目の時は、一緒に泣いてました😂
わかんないー😭なんで泣いてるのー?😭喋って教えてー😭って😂
自分しかいないときは、散歩へ!
誰かいたら、バトンタッチしてもらってました!

  • tomo

    tomo

    一緒に泣いてしまいますよね😅笑
    バトンタッチ出来る人がいたら安心ですね☀️

    • 1月4日
くま

うちの子もその頃はよく泣いて…あんまり寝ない子でした!
赤ちゃんは泣くのが仕事だ…って諦めてましたぁー笑
よしよしでした泣きたいだけ泣きなさいー…みたいな…笑

  • tomo

    tomo

    なんて心の広い対応🙌🏻
    わたしもくまさんの子供になりたいくらいです😋笑

    • 1月4日
みやなお

初めての場所にお出かけした夜とか、全然泣き止まなくなります。
旦那がいるときなら、ちょっとだけ抱っこ代わってもらったりします。たまに、ビックリしてか泣き止むことがあるので(笑)
私も落ち着く時間ができて、泣き止んでくれたらラッキーぐらいな感じですが。

  • tomo

    tomo

    ありがとうございます☀️
    旦那様にビックリして泣き止むとか可愛いですね😊✨

    • 1月4日
うさ

ありますあります!私は2ヶ月位までがピークでした(^^;娘に「もう!分かってるってば!」と怒鳴るように言ってしまったこともあります。そして、こんな小さな子に私は何を言ってるんだと反省して、娘と一緒に泣いてました(^^;
よく聞くのは、少し別室で落ち着くとかですよね!でも私はその間に娘が泣き入りひきつけでもおこさないかと心配になってしまいできませんでした(^^;回答になってなくてすみません…

  • tomo

    tomo

    いえいえいえ〜‼️
    わたしも怒鳴って反省して泣いて、同じ繰り返しです😅笑
    そしてみなさんのお話聞いてて思ったのが、私もあまり放っておけない性格なのかもしれません😅😅笑

    • 1月4日
  • うさ

    うさ

    たぶん私もあまり放っておけない性格です(笑)友達とかに、泣くのが仕事だから放っておけばいいんだよと言われましたが、頭では分かってても実際は放っておけなくて(^^;あと泣き声ずっと聞いてるのも気持ちが落ちちゃうのかもです(^^;

    • 1月4日
  • tomo

    tomo

    泣き声聞き続けるのはキツいですよね😅💦
    食事中にギャン泣きされると、どんどん味しなくなってきます😩😩💦
    テレビも聞こえないし😩笑

    • 1月4日
8りら

ありますあります😭!!!
どうしようもない気持ちになっちゃいますよね💦それに月齢が低いと何で泣いてるのか全然分からないこともありました😢4ヶ月になってやっとわかるようになってきたな〜ってかんじです💦
いっぱいいっぱいになって、感情が溢れちゃいますよね😱💦

  • tomo

    tomo

    4ヶ月になると少しわかるようになってくるなんて…、すごく希望の持てるお言葉ありがとうございます😭😭
    確かにいつまでもこのままなわけないですもんね☀️

    • 1月4日
ぺ

今日そんな感じでした😥

とりあえず、おっぱいやオムツや気温など
嫌かな〜?って思うことわ全て確認して、
それでもだめなら抱っこであやす。
最終手段でドライブに連れて行きます!

いっぱいいっぱいになって、
叫びたくなったりイライラしちゃう時わ
別室に行って何分か泣かせておきます😥
いつのまにか泣き疲れて寝ちゃってる
こともしばしばです🤭⭐️

  • tomo

    tomo

    ドライブいいらしいですね🚗💨
    わたしは東京に住んでからペーパードライバーになってしまってるので、羨ましいです〜😊✨
    わたしもしばらく別室に放置してみる事にします☀️

    • 1月4日
ママリ

今まさにそれです(=_=)笑
もう何してもダメなので寝室に放置してます(=_=)
ストレスたまるしもう勝手にしてくれって感じです(´×ω×`)笑

  • tomo

    tomo

    お疲れサマです‼️笑
    わたしもよく「もう好きにしなさーい!!」って叫んでます😅😅笑
    別室放置の方が多いです💡

    • 1月4日
ぽん酢

最近は泣かれることに慣れて心に余裕が持てるようになりました🖐
夫婦でハイテンションであやしてます😅
旦那も「へーい」と謎の掛け声でおかしなダンスを踊ってます(笑)

  • tomo

    tomo

    旦那様ステキ😆✨
    わたしも読んでて思わず笑っちゃいました☀️笑

    • 1月4日
つみき

あります!
昨日はずっと泣いてて
なんでそんな泣くの〜😭一緒に泣こー!って話しかけてました😂
気持ち切り替えてあやしても
ずっと泣いてるときなんかは、私じゃダメなんやって落ち込むこともあります(笑)

  • tomo

    tomo

    旦那にバトンタッチした瞬間泣きやんだりする時ありますよね😅💦
    わたしもよく一緒に泣いてます😭😭😭笑

    • 1月4日
もんちゃん

ぎゃん泣き、最初はこっちも頭いたくなりました(笑)
でも、母が「泣きたいのねー😌」って娘に言ってるのを聞いてから、「なるほど💡」ってなって、「無」になるようになりました(笑)←

こっちがいっぱいいっぱいだったらほっておいてます。ちゃんと周りを気を付ければ死なないし。肺活量上がるだろうし←

あとはひたすら抱っこ紐とかで抱っこして「泣きたいんだねー、でも、泣きすぎ疲れないのー?」とか聞いてます(笑)そしてまだ明るければお散歩へ…( ´-ω-)

お母さんもいっぱいいっぱいになっちゃいますよね(;´∀`)
無理しすぎないでくださいね☺

  • tomo

    tomo

    優しいお言葉ありがとうございます😌✨
    まだまだ「無」になれなくて反省の日々です😵笑
    確かに肺活量上がってますね‼️

    • 1月4日
chon

声に出さないように堪えます!笑
最近は歯を食いしばると少し落ち着きます(^Д^)笑

  • tomo

    tomo

    凄すぎです‼️
    わたしは本能のまま生きてるな、って実感しました😅笑
    見習います☀️

    • 1月4日
deleted user

もうすぐ3ヶ月の息子です👶
近いですね♬

もう泣き声も大きいし暴れるし
大変ですよね😱😱

よく別の部屋へ…とか聞くんですけど
私は泣かせてることがなんだか可哀想に思えてしまってできませんでした😱

なのでわたしはあえてなにも考えないようにしてます(笑)無、みたいな(笑)
泣き止まん…しんどい…って思うと余計その考えに陥ってしまうので😅

あと昔からコーヒー飲むと気持ちが切り替わるので、常に冷蔵庫に缶コーヒーが冷やしてあって、それをぐいっと飲んで切り替えたりとか…
あやしながら無なかんじでお菓子食べたりとか(笑)

1度「いい加減にしてよ!」って怒鳴ってしまって自己嫌悪で反省して泣けて泣けて…ってことがあったので自分の心も息子も守る方法を模索して今はこんなかんじです😑

  • tomo

    tomo

    すごい素敵お母さんです‼️
    わたしもよく「いい加減にしろ〜!!」ってキレて、反省して一緒に泣いてます😭😭笑
    コーヒー☕️そういうのあるといいですね😌✨
    わたしは完母なのでコーヒーは飲まないようにしてますが、お菓子は食べまくってます😋笑

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなことないです😭
    友だちに泣いててもほかっとけば寝るよ。とか言われたんですがヒートアップするしなかなか気分的にもできなくて(笑)

    わたしも完母です😃
    一時期やめてたんですけど、切り替えれなくてしんどくて赤ちゃん訪問の助産師さんに相談したら
    1日2本くらいなら大丈夫よ、と言われ授乳後と決めて飲んでます😑🙏
    缶をぐいっと飲むのが切り替え方法なんですが授乳前だったらカフェインレスのボトルのコーヒーをコップに注いで一気飲みとか😅
    全然、自分の話になってしまってごめんなさい💦💦

    きっといつか懐かしい思い出になりますよね😭😭一緒に頑張りましょう😭💦

    • 1月4日
  • tomo

    tomo

    いえいえ〜
    素敵お母さんのお話聞けて嬉しいです😊✨
    完母でもコーヒー飲めるんですね〜💡
    カフェインレスだと飲んだ気しなくて、今はコーヒー断ちしてました😅💦
    ホント…いつかはいい思い出になりますね‼️
    はい、頑張ります☀️

    • 1月4日
deleted user

あります!
一緒に泣いたことも何回もあります💦とにかくプラスな事を思い浮かべますw
今日は泣きたい日なんだ!泣き祭りが今日は最高潮に盛り上がってる!この子は私がいないと生きていけない!と。
部屋中歩き回ったり足踏みしたりバランスボールに乗っかったりしてます。

  • tomo

    tomo

    一緒に泣いちゃいますよね😭😭笑
    この子は私がいないと生きていけない!!いいですね💕
    バランスボールは抱っこしたままですか??
    効果ありますか???

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バランスボールは抱っこしたままユラユラします♪( ´▽`)うちの子は効果ありますよ!揺れてるのが好きみたいです!

    • 1月5日
  • tomo

    tomo

    ありがとうございます☀️
    わたしもしまい込んでたのを出して来ようと思います😆✨

    • 1月5日
こっちゃんママ

あります!!普段は、まだ良いけど、夜、一時間おきに、泣かれたり、しかも、なかなか寝ないで泣いたり、眠いし!イライラするし!ムリー(  ̄っ ̄)
って思って、泣いてる我が子を放置して、一度、別の部屋でお茶飲み、、
はぁ〜(´+ω+`)行くか、、って感じで
1分程ですが、、現実逃避します(*'∀'人)♥*+
夜の場合は、変な癖付けたくないから、抱っこしても、ちゃんと布団で寝かすけど、昼間は、色々試して探りますね(´+ω+`)
うちの子は、抱っこヒモだと、直ぐ寝るから、抱っこヒモに、頼る事が多いですね(っω<`。)
あとは、庭で日光浴も、うちの子は、泣き止むとか、音楽ガンガンも、泣き止みます(灬ºωº灬)♡
その時々で、色々違うから、試して探りの繰り返しですね(っω<`。)
今、3ヶ月ちょっとだから、、もう少しの辛抱かな?って思って頑張ってますが、、ちょっと前までは、たまにですが、主人に3時間程見て貰い、寝る!!って
睡眠不足を少し解消させてました(>ω<〃)~♡
睡眠不足が、やっぱり、一番のイライラになったから、、、。゚( ゚இωஇ゚)゚。

息抜き!絶対必要です(っω<`。)
お互い頑張りましょうね💕

  • tomo

    tomo

    眠い時一番ヤバいですよね〜😭😭💦
    ご主人優しくて羨ましいです‼️
    うちは帰りが遅いから、子供より先に眠ってたりします😩笑
    ありがとうございます、頑張ります😆✨

    • 1月5日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    うちも、帰宅遅いし、飲み会も多いから、休みの日以外は、一人が多いですが、休みの日に、お願いします(っω<`。)
    休みの日も、夜は私しか、、主人の協力一切無いけど、今も、母乳あげた所、主人は爆睡😪
    そんな姿にもイライラしちゃう時ありますよね、、笑

    • 1月6日
  • tomo

    tomo

    わかります〜😩💦
    うちの主人は休みすら家で仕事してたりして、頼みづらいのもあるし…、疲れて寝てるのも知ってるけど…羨ましくてイラッとしてしまいます😭😭💦

    • 1月6日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    めっちゃ分かる!!(っω<`。)
    仕事が忙しいと、頼み辛いです(っω<`。)
    けど、仕事の方が楽よね(っω<`。)って思ってしまう、、( ̄^ ̄゜)
    子育ての、たまにある、凄い喜びや、楽しみは、仕事より、凄い喜びだけどね💕

    • 1月6日
キラキラ´sさん

あります‼うちは2人ダブルでって時もあり、「ママも泣きたいよ~ママもイライラしてきちゃった~」と普通に寝かしつけで歌うみたいに自作の歌にして自分がおさまるまで歌ってます(^_^;)怒鳴らなくていいし、なぜかそのうちおさまってくれるので…下の子抱っこしながら上の子を横にくっつけて(^o^;)

  • tomo

    tomo

    ふたりダブルはヤバいですね😱😱笑
    自作の歌ステキです💕
    わたしも作詞してみたいと思います😆✨

    • 1月5日
deleted user

わかります!!

普通に、話かける感じで
もうなんで泣いてるの?分かんないよ〜!😫
って言っちゃってます😂😂
イライラしちゃう自分に私も後から反省です……

急に泣いたり 笑ったりで大変ですよね

  • tomo

    tomo

    ほんとに大変ですよね😩💦
    うるさい犬までいるので、わたし毎日イライラしてます😩😩💦笑

    • 1月5日
プラチナママ

うちはあまり泣き止まない事がないのですが、多少泣かせて運動させないと寝ないと思って、たまに泣かせてます。
後は抱っこ紐に乗せると必ず寝るので、家で家事しながら抱っこ紐に乗せてます!

  • tomo

    tomo

    必ず寝るってすごくいいですね‼️
    確かにいっぱい運動して肺活量上げるのもいいな、って思えてきました😆✨笑

    • 1月6日
抱っこまんママ

わかります!
最初の頃は泣かれるすごく焦って、なんで泣き止まないの?何がダメなの?何しをして欲しいの??といっぱいいっぱいでしたが、3ヶ月頃から心に余裕ができてきたと言うか、どんなに泣いても必ず泣き止む時が来る!それまで好きなだけ付き合ってあげよう!と思えるようになり、ギャン泣きが怖くなくなりました。

今日もひどい寝ぐずりでギャンギャン泣いていましたが、そう言う時はいつも抱っこでお尻や背中をトントンしながら、「眠たいんだね〜。大丈夫だよ〜。ママがずっと抱っこしてるからね〜☺️」とか、「大丈夫だよ〜大丈夫だよ〜☺️」「泣きたいんだね〜。いっぱい泣いていいよ〜。ママが抱っこしてるからね〜☺️」などと、優しい声とトーンでひたすら話しかけています。

  • tomo

    tomo

    めっちゃ神対応ですね😆✨
    確かにいつかは泣きやみますね‼️
    わたしも早くそこまでなれるよう考え方変えてみます☀️

    • 1月6日
みさき

私は常に、イライラして怒鳴ったり一緒に泣いたりしてましたよ!

  • tomo

    tomo

    まさに今のわたしです‼️笑
    過去形って事は、今はきっと
    そんな事ないんですよね😌✨
    いつ頃から落ち着きましたか??

    • 1月6日
  • みさき

    みさき

    いやいや。怒鳴りますよね笑

    • 1月6日
@

懐かしいです
イライラみんなありますよ!
ずっと抱っこばっかであやしてました

  • tomo

    tomo

    そうですよね😌✨
    ずっと抱っこ出来るのがすごいです‼️
    いつ頃から落ち着きましたか??

    • 1月6日
miitty

あります〜!!
ママが泣きたいよ〜って言いながらウェーーンって泣き真似をすると、何回かに一回はキョトンとして笑ってくれます(笑)

  • tomo

    tomo

    めっちゃ可愛いですね💕
    わたしもそれ使わせてもらいます😋✨笑

    • 1月6日
虹まめ

一人目の時そんな感じになりました(;´д`)
二人目の今は、泣き顔もかわいいわ~とか独り言いいながら余裕を持てるようになりました🤣笑

  • tomo

    tomo

    なるほどですね💡
    わたしもそういう日が来ること祈って頑張ります😊✨

    • 1月6日
s_s_size

私はオムツや体調やお腹すいてないかなど確認してそれでも泣くなら、首が座ってなくても着用できる抱っこひもで抱っこかおんぶしてイヤホンつけて大音量で音楽聴きながらカラオケしてました(笑) その間部屋の掃除したりご飯作ったり。

30分おきに様子みて、大丈夫そうなら続行。
そのうち泣き疲れて寝てくれるし部屋が綺麗になるしで私はこのやり方があってました。

泣いてる子をずっとベッドに置いて放置するわけじゃないし、周りからもネグレクトには見えないので何も言われなかったです。

  • tomo

    tomo

    おんぶいいかもです💡
    抱っこだと出来る家事が少なくて、それもまたイライラしてたんですが、おんぶなら軽い料理くらいは出来ますね😋✨
    だいぶ首も座ってきたのでチャレンジしてみます☀️
    あとみなさんにお話聞けて、ベッドに放置も多少はアリなのかな〜と思えてたところでした😌✨

    • 1月6日
なーた

長男がそのくらいのときありました〜😂
夜中、こっちは眠くて眠くて…ママもう無理!って言っちゃいました😂
そのときはとなりで寝てた旦那がその発言に笑いながらだっこ変わってくれました😂

  • tomo

    tomo

    旦那様めっちゃ神対応ですね😆✨
    うちの旦那は「こんな小さい子に八つ当たりすんな!!」と言ってきます😭😭
    そんなこと自分でもわかってるわ〜!!!ってなります😭😭😭

    • 1月6日
  • なーた

    なーた

    ほんと、わかってるわ〜!ですよね!!
    たまには旦那さんに変わってもらったらどうですか?
    腕が太くて安定感があるからか旦那さんの抱っこのほうが寝てくれたりしますよ〜☺️

    • 1月6日
  • tomo

    tomo

    たま〜に気まぐれに抱っこしてくれたりするんですが、仕事が忙しく休みも少ないので、全くアテにはならないです😩💦
    旦那の存在がまたイライラを増長させてたりします😭😭笑

    • 1月6日
deleted user

うちの子も最近黄昏泣きと寝る直前がものすごいギャン泣き&大暴れで困ってます!
とりあえず縦抱きでうろうろしてみたりしますが落ち着かなかったら、
ほーいほーいほーい、大丈夫よ〜、落ち着いて〜
と呪文のように繰り返しながら少し縦揺れ入れながらうろうろ、うちの子はスクワットの動きが好きみたい(つい最近知ったw)なのでしんどいですがスクワットしたり、スクワットしながらうろうろ?してみたり、手が疲れたら抱っこ紐をして同じ動きしてみたりと繰り返してたら落ち着いたり寝てしまったりとなります☺️
ずっと大声で泣かれると、男の子だからかすごい声の大きさで他の音が耳に入らなくなっちゃってこっちも辛くなってきますよね😭
そんな時こそ、自分が乱れたら子も乱れる!って思い直して落ち着くようにしてます✨

  • tomo

    tomo

    めっちゃ大人ですね〜😌
    …って言ってる私もいい年なんですが…😅笑
    スクワットしんどそうですね‼️笑
    でも運動にもなって一石二鳥かもです😆😆✨

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人というか、1人目育児でどうしたら泣き止むかわからないからどうしようもなくなだめすかしてるってのが正しいですけどね😂(笑)
    ほんと、運動になります!でもやりすぎると次の日筋肉痛になりそうなので程々に…🤣

    • 1月6日