※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいなつ
妊活

妊活についてのアドバイスと、排卵日のタイミングについて相談しています。

度々お世話になっております(@_@)

前回いろいろ期待していたものの、今月16日にリセットがきてしまいました(T_T)
でも!!!まだまだやれることはやってみようと思い!!
今回は皆さんが妊活のために習慣にされていることを教えていただきたいです*\(^o^)/*
サプリや食事、運動、何でも良いです♩これが良いよ!というものがあれば、ぜひ教えてください*\(^o^)/*

そして!!そろそろ排卵日もくるはずなので、皆さんは排卵日予定の何日前から何日後まで仲良しされましたか?(^_^)
前回勧められたwondfoのセットをネットで頼んだのですが届くのが間に合わなさそうなので、今回は自力で頑張りたいと思います(笑)

アドバイスお願いします(*^_^*)

コメント

y♡mama

私も不妊治療して昨日検査薬で陽性、今日産婦人科で6周とのことでした!
二年ほど前からクロミッドとホルモンの薬とタイミングでがんばっていたのですが、できる気配なく、今月先生に漢方に変えてもらったところで妊娠しました!
漢方が効いたのかわかりませんが、、旦那にマカを飲ませて
私は葉酸のサプリメントも飲んでいました!
一人目の時も葉酸のサプリ飲んでました(*^^*)
あとは腹巻と、暑すぎない(40度ぐらい)湯船でしっかり温まりました!
今飲んでる漢方がトウキシャクヤクサンと言うんですが、体を温めたり血を増やしたり
不妊や妊娠維持にいいと薬の説明に書いてありましたので、オススメです(*^^*)
私は一度流産の経験もあるので
妊娠維持のためにまだ飲み続けてます(*^^*)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

12日にリセット。
今日、排卵検査薬陽性!
一週間前から仲良ししてました。
排卵日だけだと旦那がやる気が出ないとのことないので…>_<

旦那には、マカと亜鉛のサプリ
私は漢方薬と葉酸飲んでます!

後はできる限り早めに寝る。
身体を温める。
腹巻き、靴下です(^_^)

毎回、陽性→陰性の日もタイミング図ってます。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

漢方薬は当帰芍薬散です。

あいなつ

コメントありがとうございます(^_^)♡
マカはやはり旦那さんにも飲んでもらうべきなんですかね?(^_^)勧めてみようかな♩
葉酸サプリはどこのメーカー?のがいいとかありますか?*\(^o^)/*
質問だらけで、すみません(T_T)

漢方、トウキシャクヤクサンですね!あたしも購入してみようかな(^_^)♩

あいなつ

コメントありがとうございます(^_^)♡

マカと亜鉛ですね!私も旦那さんに勧めて飲んでもらお〜*\(^o^)/*(笑)
漢方薬は、トウキシャクヤクサン?が有名みたいですね!私も購入してみます*\(^o^)/*

あたしもなるべく陰性になった日もタイミングとってみます(^_^)ありがとうございます(^_^)

y♡mama

漢方買うなら、病院で処方してもらう方が保険効くので市販より安く買えますよ(*^^*)!

マカは女の人が飲んでもいいみたいです!私も数回飲みました(*^^*)
葉酸のサプリはアサヒのディアナチュラです!
あとビタミンC、Eもいいと聞きました!
クロミッドは長期的に使うとあまり良くないとか、子宮内膜が薄くなるとか聞いたので、やはり漢方で体を温めて整えて
葉酸サプリで妊娠できる体づくりしてあげるといいと思います♡
葉酸は赤ちゃんの成長や先天性奇形の予防にもなるので摂取したほうがいいですよね(*^^*)