※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
妊娠・出産

妊娠中で自由がなく、育児のプレッシャーにイライラ。女性らしさと母親の葛藤。

わかっちゃいるんですけど、どうしようもないことなんですけど、妊娠してる自分は自由がなくて、旦那は普通に過ごしているこの状況にたまにイライラします笑 しまいにゃ飲み会で楽しそうにしてる写真とか見ると、イライラ通り越して切なくなります…しかも、これから育児でもっと時間なくなるんだなぁ〜って思うと、わかっちゃいるけど凹みます。(もちろん我が子に会えるのはめちゃくちゃ楽しみ!!!)女でいたい気持ちと、母にならねば!というプレッシャーの狭間で宙ぶらりんな私。トホホ。

コメント

ごん

私も全く同じです!
妊娠前はお酒は飲まなかったのに、ビール飲みたいなとか…生鮮食品が得意でないのに、旦那は好き勝手食べれていいなーってストレス溜まってます(;^o^)

でも我が子が私を選んでくれて嬉しいですし、今日まで成長してくれて感謝の気持ちでいっぱいです…

心の中で矛盾していますヾ(・ω・`;)ノ

• hii

hii

まさに私もそんな感じです😭いいな、私は我慢してるのに、とか、ほんと言ったところで何も変わらないにも関わらず、イラッとしちゃいますよね。でもお腹に子がいる幸せは噛み締めてる。矛盾。2人の自分がいる感じです💦

ごんさんは快く旦那を飲み会に送り出せていますか?私なんかいちいち詮索したくなります。女いるの?とか何時になるの?とか笑 まじめんどくさい女。

• 1月4日
  • ごん

ごん

そうなんですよね…体が思うように動かなかったり、痛む箇所があったりと気づかないうちにストレスが溜まっている感じです‪‪💦‬女として体型を気にする一方、母として子どもの成長のために口にするものを気にしてみたり…不安定すぎて、イライラして旦那に気を使わせたり急に甘えてたら涙が止まらなくなったり…最近そんな感じです(;^o^)

旦那は妊娠がわかってから、飲み会の回数が減りました!
    妊婦を置いて外出するのが嫌みたいで…飲み会に行く時は、私も会ったことある方だけなのでなにも心配していません(笑)旦那自身人見知りが凄くて、女性には更に人見知りが凄くて顔がひきつるほど…1人で居るのが好きな人なので何も気にしていないです😅

• 1月4日
  • ごん

ごん

飲み会のときは、私も待てる時間と待てない時間があるので、朝のお見送りの時に何時になるのか聞いて、先に寝るか寝ないかを伝えています!
    起きてて待ってる時は、帰る時にLINEを送ってくれるのでお土産を期待して頑張って待ってます😅

• 1月4日
  • hii

hii

ごんさ〜ん😭自分が悩み相談してる立場ですが、ごんさんのことも心配です泣 でも不安定になっちゃいますよね💦とても共感できます。伺う限りですとごんさんの旦那さんはなんか安心ですね!そしてごんさん健気でかわいい笑 うちの人もチャラい訳ではないけど、やたら優しい分、心配になる時が多いです。取り越し苦労なんですけどね💦ベイビーができたら、そんなこと悩んでる暇もないんでしょうけど…。

• 1月5日
  • ごん

ごん

毎回旦那が健診についてきてくれるので、お医者さんや助産師さんに愚痴ってます(笑)
    「うちの旦那は大丈夫」って思ってます(∩ˊᵕˋ∩)・*
    信用してるから、不安なことは何もないですね(;^o^)
    我が家は女の子を授かったので、パパの取り合いにはなりそうです‪‪💦‬
    「子どもばっかり構ってたら知らないからね!」とは常々言ってます😂

• 1月5日
なおとママ

同じでした。
旦那は年末も飲み会に出かけてました。
こっちは、新生児を抱えて悪戦苦闘してました。
男性はなかなか父親の自覚はうまれないものです。
私は、頼ってしてくれないとイライラするので子供の世話をしてくれたらラッキーくらいの気持ちでいることにしました。

• hii

hii

コメント感謝します😭私も看護師をしています!ほんと、男の人こそいきなりパパになるなんて大変なんだろうけど…旦那の身にはなにも変化がなさすぎてイラッとします笑 そうですね、求めすぎず、感謝する閾値を少し下げなきゃですね😭

• 1月4日
  • なおとママ

なおとママ

求め過ぎたら嫌々されても余計にイライラしますし。
    オムツ替えてくれただけでも私は大げさに「すごい助かるー。ありがとう」って言ってます。
    そしたら、調子にのって少しずつ何かしらしてくれます。
    うまいことおだてます(笑)
    妊娠後期も「いつ産まれてもおかしくないから、いつもより早く帰ってね!」って頼るふりしてました(笑)
    心の中ではイライラしてましたが…。

• 1月4日
  • hii

hii

あこさん大人やぁ〜😭尊敬します。うまくおだてて、手のひらで転がせるように工夫してみます!そのイライラをら隠せているだけでも、あこさん凄いですよ😭✨

• 1月4日
  • なおとママ

なおとママ

はじめはイライラしすぎてましたが、諦めて逆パターンを閃きました(笑)
    手のひらで転がされてるふりをして、転がすんです(笑)

• 1月4日
  • hii

hii

さすがです😭「バカになる」って大事ですよね〜💦わたしはイライラするとすぐ顔にでるから、旦那はわたしの顔色ばかり伺ってます泣 あこさんみたいな心の余裕が欲しい〜泣泣

• 1月4日
しょん

うちもそうです(T_T)
子供生んだら変わるんだろうなぁ!✨って思ってたのに…
いつまでも独身気分で腹が立ちます‼

育児しつつ、女でいるってことは難しいですね😵💧私顔老けましたもん😰

• hii

hii

コメントありがとうございます!お酒も得意じゃないし、チャラい訳でもないんですが…いじられキャラな旦那にので、周りの女ども(言い方w)がやたら旦那を構ってたりして、ムカつきます。笑 でも悪い気してない旦那がもっとムカつきます!!笑 しかも、飲み会に女の人がいるって絶対に言わないし…まぁ言わないに越したことはないんでしょうけど…実際写真見るとわんさかいたりして、イラッとします。こちとら家で家事して寝て起きて足つっての繰り返しだわー!ってなります泣 ほんと…母にならなくちゃだし、でも女でいないといけないし、仕事もしなきゃいけないし。女つらい。泣

• 1月4日
  • hii

hii

わたしも顔老けました。自分のことだけにお金をかけられる女子を見てると腹が立ちます泣

• 1月4日
seita

わかります😭😭😭
旦那さんとの温度差感じてしまいますよね…
今年の年末年始なんて育児真っ只中なのに、旦那さんは忘年会に新年会に行くんやろな〜とか思うと今から思いやられます(笑)
いつまでも女でいたいですよね!!!
めっちゃわかります!!!
同じ週数だったので思わずコメントしてしまいました😂

• hii

hii

きゃ〜!同じ週数、しかも予定日もほぼ一緒!心強いです〜😭ね!!止めはしないけど、内心モヤモヤしますよね…あ〜自分心狭いなって思います。女でいないと性の対象にならなくて浮気に走られてしまうかもしれない!なんて謎に強迫観念もあって(笑)毎日なんやかんや考えちゃって疲れます。泣

• 1月4日
  • seita

seita

はぁ〜〜!!わかります!!!
    母になる喜びと共に女として見られなくなってしまうんじゃないかっていう不安とでたまに複雑になりますよねぇ😂

• 1月4日
  • hii

hii

こんな時間にすみません。ただ今、尿意で起きました。笑 わかりますー?泣 ほんとそれ!!複雑なんですよねぇ😭💦共感いただけて嬉しいです泣 生まれたらそれどころじゃないくらい忙しないんでしょうけど…旦那様、どうかそれでも私を愛してって感じ。笑

• 1月5日
  • seita

seita

こんにちは😃
    夜中一回は目覚めますよね…ぐっすり寝れる日はいつになるやら😂
    わたしも予定日近いママさんだと親近感湧きます♡
    お互い良妻賢母になれるように頑張りましょ😂💕

• 1月5日