※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
子育て・グッズ

娘のサイズに合わせて足つきロンパースを選びたいですが、身長と体重でサイズが異なります。どちらを基準に選ぶのが良いでしょうか?購入経験のある方、アドバイスをお願いします。

足つきロンパースのサイズについて。

4ヶ月になった娘にNEXTやCartersなどの足つきロンパースをネットショッピングしたいのですが、サイズは身長で選ぶべきですか?それとも、体重で選ぶべきですか?(^^;)

娘は身長62センチ、体重7.5キロのポッチャリさんで、身長と体重それぞれで見た場合、サイズが異なります💦

購入されたことがあるかた、教えてください!よろしくお願いします(^-^)

コメント

ぱぱん

体重ですかねー。カーターズ の足つきは細身のイメージです?

• ふらわぁ

ふらわぁ

カーターズは細身なんですね!
    とても参考になりました。
    ありがとうございます(^-^)

• 1月5日
candy13

ネクスト、カーターズ共に足つきロンパース持っていますが、足つきなのでやはり身長で選んだ方がいいです!
うちの娘は5ヶ月で63センチ7キロでネクストは3-6mで今ちょうど良いのです。次のサイズはかなりブカブカですし、足つきは、この冬のみ着せる予定なのでジャストを選びました😅ただ、カーターズは小さめなのか6-9mで丁度良いです!ぽっちゃりさんも、長さで決めて大丈夫なくらい、そんな幅のキツさは変わらない気がします…が、どうでしょう!

• candy13

candy13

ぽっちゃりさん長さで決めて大丈夫と思うのはネクストの方です!カーターズは小さめなので…ワンサイズ上をオススメしますっ

• 1月4日
  • ふらわぁ

ふらわぁ

詳しい説明をいただきありがとうございます!
    ネクストは身長で、カーターズは1サイズ上を選びたいと思います(^-^)

• 1月5日