※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんこちゃん
家族・旦那

年末年始の集まりで益々嫌になりました。義家族の食事の仕方が嫌で、義…

年末年始の集まりで益々嫌になりました。義家族の食事の仕方が嫌で、義実家で食事を避けたりしていましが年末年始はそうもいかず、、。年末は家族で中華を食べに、大皿直箸が嫌なので義兄もセットを頼んでいたので、私も!とセットにしました。他の家族はみんなでつつくスタイル。セットの天津飯を食べていたら、レンゲ貸して!と義母。私のセットから奪うようにレンゲを取り、大皿のエビチリをみんなへよそいました。そしてエビチリソースがついたまま私の天津飯へレンゲが返ってきました。味が混じるというと、そんなの舐めたらいいと。言葉がありませんでした。
また、正月に、モツ鍋をしました。コンロ二台で親戚も集まりワイワイ。直箸ではなく、お玉ですくいながらだったので気持ちよく食べていると、私の器にお汁がいっぱいになっていて捨てるために器を取りに行こうとしたら、貸して!と義母。向こう側の鍋へ私が食べていた器のお汁を戻しました。驚きすぎて固まってしまいました。旦那も横で驚いたのか、あっちの鍋でよかったね と。以降鍋に手をつけれなくなりました。キムチも自分が鍋を食べた箸でかき回し、その箸をまた舐めて鍋をつついていました。
長々となりましたが、、もう本当に嫌になってしまって。気持ち悪くて仕方ありません。そういう感覚なのはもう、仕方ありませんが今離乳食の息子が食事をするようになったら、食事のお世話にもなりたくないし、一緒に食べたくもない。どうしようもないのは、わかってます、、同じような方いますか?よくある話だとは思いますが、汚すぎませんか😵

コメント

とんこちゃん

なんだか読みにくい文章で申し訳ないです😵

普通に嫌ですよね💧
そんなことされたら絶句します😒
義理実家も大皿タイプですが、こどもへの取り皿などはちゃんと用意してくれるので幾分かマシですが😅
一回気になるととことん気になりますよね…

• とんこちゃん

とんこちゃん

嫌ですよね!!まさに絶句で、ぽかーん でした。気になりまくりです!義母がする事なす事目で追ってしまって🤢
    子供への分は徹底したいです🤢

• 1月4日
AA

嫌ですね〜( ; ; )
私はちょっと違うのですが
義父が食べ終わって下膳するお皿舐めてて引きました。
義母も怒ってましたけど。笑

ちょっとみんなの集まりでは我慢して欲しかったり、気を使って欲しいですよね( ; ; )

• とんこちゃん

とんこちゃん

お義父さんお皿舐めましたか😵😵それも嫌すぎます🤮🤮🤮
    直してとも言えないし、できるだけ避けて通りたいですね🤕

• 1月4日

ありえないですね😭😭汚い😅

• とんこちゃん

とんこちゃん

ね、本当その一言です🤮🤮🤮

• 1月4日
♪

呼んでてうわーって眉間にシワが寄りました。
汚過ぎです。
義家族なんて赤の他人なのに💔

• とんこちゃん

とんこちゃん

汚過ぎ!ですよね🤮そんな感覚の義母嫌すぎて、軽蔑してます🤢思い出したくない😵😵😵

• 1月4日