※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

娘の頬に赤いブツブツが出来て気になっています。乳児湿疹とは違うようで心配です。同じ経験の方いますか?

3日ほど前から娘の頬にこのような赤いブツブツしたものが出来始めました😭( 写真分かりづらくて申し訳ないです。 )
保湿はこまめにしていてカサカサした感じはないです。両方の頬にあるので気になってしまって😱
生後1ヶ月の頃に乳児湿疹( 新生児ニキビ )が酷くステロイドを使って治したのですがその時のブツブツとは少し違うような😭?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Cocoa

こんにちは!うちの子もそれよりひどい感じになっていて皮膚科に受診しました!
乳児湿疹と、この時期の乾燥が重なってひどくなっていると説明されました!
お薬もらって塗っていて、良くなっています☆
この時期辛いですよね💦お互い良くなるといいですね☆

• もっちゃん

もっちゃん

そうなんですね😭
    明日皮膚科に行こうと思います!赤ちゃんがこんなにも乾燥するなんて妊娠中は知りませんでした😂

• 1月4日
  • Cocoa

Cocoa

ほんとですね!夏生まれは特にひどいみたいです💦
    3.4ヶ月が1番肌荒れがひどいのだと保健師さんが教えてくれました!
    皮膚科に診てもらえばすぐ良くなると思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    お互い子育て楽しく頑張りましょうね♪୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 1月4日