※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
家事・料理

手荒れで皮膚科に行ったことあるママいますか?私の手冬になるとひどい荒…

手荒れで皮膚科に行ったことあるママいますか?
私の手冬になるとひどい荒れ方で。今年は初めてパックリ割れ起こしていたい痛い!
手のひらまでカサカサ。
市販のはむり、手袋しても効かないんです。

皮膚科に行ったことあるかた、皮膚科だとききますか?

コメント

ぬこ

手の荒れが酷くて皮膚科行きました(´._.`)
皮膚科に行って薬貰って、使った次の日からとても良くなりましたよ( ˙ᵕ˙ )!ただ、私の方が症状が軽かったかもしれませんが(´・・`)

• メレディス

メレディス

それは、ヒルドイドでしたか??よくなったんだーいいなぁ、、

• 1月4日
らぷんつぇる

わたしも今年はひどくて指紋認証できないガサガサ具合です😅ぱっくり割れもひどくて子供がCMを見てママこれいるんじゃない?とヒビケアすすめられました。😅特に市販薬も使ってなくてハンドクリームだけで少し改善しました。
友達が手荒れで皮膚科行ってましたよ😆軟膏とかくれたみたいです。

• メレディス

メレディス

指紋認証できないってすごい!
    CMのあれ痛々しいなおもってたら自分にできて、衝撃!

• 1月4日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ですよね。わたしも自分が子供に勧められるとは思わなかったです😅
    親指が特にひどくて常に絆創膏はってます。指やられると全然力入らなくて不便ですよね。
    過去に皮膚科でもらっていたゲンタシン軟膏を少しつけて上から絆創膏してます。そしたら少し治りが早いような気がします。もともと傷の薬なので。

• 1月4日
  • メレディス

メレディス

親指なんですーしかも右手。。何やるにも痛いからやりにくくて。。我慢してやったら血がでてりで。なんなのこの老婆のような手!!自分の手が大嫌いなこの時期です。。
    傷ということでオロナインも買ってみました、はてさてきくのやら。

• 1月5日
みにー

参考になりませんが
私も妊娠をして手荒れがすごく
産後治るかな〜?って思っててもだめで
落ち着いたら皮膚科に行こうと思ってます!!

市販のはユースキンai使ってましたが
痒みがいっときなくなるだけで
治りはしませんでした😢‼️

• メレディス

メレディス

ユースキン系列どれも試してやはりダメで!もしかしたらマメさがたりなかったのかなぁ。。

• 1月4日
70

万年乾燥肌で…冬には全指がヒビ割れします。
皮膚科の薬は塗り続ければしっかり効きます!
でも、私の場合は1日に何度も水仕事があるため、その都度に塗り直さないといけないです。
薬が流れてしまった場合はまたすぐにヒビ割れになるので、冬場は大変です(xдx;)

• メレディス

メレディス

全部の指だなんて、痛すぎますね!
    1つだけでも大変なのに!

私も家事で何度もあらい、そのうえ清潔不潔きにするのでマメにアルコール除菌で拭いてから手ピカジェル。そりゃ荒れるわ。。でもこの時期感染気にしてやらないわけにもいかず、、

• 1月4日
  • 70

70

アルコール除菌…荒れるんですよね(xдx;)でもこの時期必要、あぁ難しい!😂

• 1月4日
  • 70

70

ちなみに、薬はヒルロイドとリンデロンです。

• 1月4日
  • メレディス

メレディス

ステロイドですね、うちにもあります!オロナインも効くときいて半信半疑で買ってきましたがリンデロンもチャレンジしてみようかな!

• 1月5日
あー

わたしもなかなか
パックリ割れが治らなくて
皮膚科に通ってます!

夜中は 処方された薬を塗って
手袋をして寝て、
日中はこまめに ヒルロイドを
塗るようにといわれて
いるのですが、、
なかなか治りません😓💭

• メレディス

メレディス

ヒルドイドなんですね、、そっかー、、お家にあるけどマメにぬらないとだめなのかな、、

• 1月4日
みめり

パックリ割れします!
夜ワセリンをたっぷり塗って、ラップやティッシュで覆って寝たら2回くらいで良くなりました!

• メレディス

メレディス

やってみようかしら?今夜試しにやります!ラップにて

• 1月4日
まさこ

妊娠前ですが、行ったことあります💡
ヒルロイド処方されました。

• メレディス

メレディス

ヒルドイドなんですね。他の方も言ってました。ヒルドイドならあるのでやはりマメにやるべきですね

• 1月4日
  • まさこ

まさこ

1人目妊娠前は介護の仕事していて、施設でもヒルロイド使ってました💡
    一番は手を休ませてあげることなんですけどなかなか難しいですよね💦💦

• 1月4日