※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が人見知りです。保育園に通っていますが、改善されません。同じ経験の方、改善までどのくらいかかりましたか?

人見知りについて。2歳2ヶ月の娘、生後半年から保育園に通っていますが、その前頃から今現在も人見知りが直りません。個性だと思っている反面、誰にでもニコニコ抱っこされてるような子が羨ましいです(*´∇`*)同じような経験された方、どの位で改善されましたか?

コメント

aco

うちは私と主人と保育士さんにしか抱っこしません。
でも誰にでも話しかけたりバイバイしてます。
じじばばにも抱っこしてほしいですが、個性と思って諦めてます。

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!
    抱っこは同じですね(*´∇`*)
    誰にでも話したりバイバイできるの羨ましいですが、個性ですよね!

• 1月3日
skyg

うちも約2年間保育園通ってますが、人見知り、場所見知りすごいですよー。祖父母にまで、会って少しの間は固まってますからね(笑)公園に人がいたら遊べません(笑)

• つーちゃん

つーちゃん

保育園に通っていても関係ないですよね!同じく場所見知りもあり、公園でもなかなか遊べませんよね笑
    似ていて嬉しいです(*´∇`*)

• 1月3日