※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

子供の成長記録が不安です。写真や動画はあるけど、日記をつけていないことが悩みです。

子供の赤ちゃんのときのこと覚えていますか?

今生後5ヶ月になる子を育ててますが、
上の子(もうすぐ4歳)がこのくらいのときどうだったかな?とすでに忘れてしまってます、、
写真や動画はケータイに残っているんですが(>人<;)

ずぼらなんで日記とかも書いてないし、
ダメダメすぎますね(>人<;)

コメント

🥂🐰🌙

私もですよー!笑
同じくズボラなので日記も書いてないし、なんなら写真もあまりないです😅

唯一覚えてるのは、産後5ヶ月くらいに私が入院したことです🤣

  • あかりママ

    あかりママ

    ミルクや食べたものを書くやつでさえも途中でやめてしまって、下の子も書いてなくて、、
    あれ?離乳食いつ始めたっけ?
    と記憶をさかのぼってるとこです(>人<;)
    私も写真あんまりないし、しかもあるのもほとんどぼやけてます(>人<;)

    • 1月3日
nana

確実に忘れてます😭😭
私も日記とかは書いてなかったのですが毎日写真は撮っていたのでそれを頼りに思い出してる感じです😂💦

2人目は本当にあっという間に過ぎていってるのできっとまたすぐに忘れていくんだろうなと寂しくなります😭💦

  • あかりママ

    あかりママ

    写真も最初のときはとってたんですがだんだんとらなくなってきて、、
    生まれたばっかの時は毎日とってたのに今は数日に一回取るかとらないかくらいで、、

    二人になったらもうてんてこ舞いで
    写真も撮れないですよね(>人<;)

    • 1月3日
わび

誰一人ちゃんと覚えてません(笑)
写真見るとびっくりします🤣

  • あかりママ

    あかりママ

    ほんと毎日があっという間ですよね
    (>人<;)
    写真もぼやけてるのばかりで
    いい写真がまったくありません
    (>人<;)

    • 1月3日
鼻セレブ

歳の差があると忘れちゃいますよね~💦 うちはそんな離れてないですが、やっぱり二人目は上の子と同じ育て方じゃなくなってます笑笑