※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

生卵を食べた妊婦の影響について心配です。妊娠6週目で、明太釜玉うどんを食べました。胎児に影響があるでしょうか?

現在、妊娠6週目なんですが、外食で生卵を食べてしまいました(丸亀うどんの明太釜玉うどんです)
胎児に影響あるんでしょうか?
1人目の時はかなり気にしてたのにすっかり忘れて食べてしまった…😭

コメント

はるえる

大丈夫だと思いますよ(o^^o)
生卵が良くないのは殻にサルモネラ菌が付いてて抵抗が弱くなってる妊婦だと感染しやすくて感染すると下痢とか嘔吐の症状が早産に繫がるって理由で良くないとされてます!
赤ちゃんには何にも関係ないですよ(o^^o)

さくちん

食あたりになったら影響出ることもあるかもですが、特に症状なければ大丈夫だと思いますよ♡
日本は衛生的にかなり綺麗なのでよっぽどのことがない限り、あたらないかと!

エリココ

大丈夫と思いますよー。

生食が全てだめとなると、サラダも食べられませんしf(^_^)

それくらいの時期でも、私は食べてましたが、三人、元気に生まれています🎵

はるやん

生卵は食中毒が心配だから、妊娠中はあまり食べない方がいいだけで、赤ちゃんに影響がある訳じゃないはずですよ😃

☻

気にしたことないです😊
たまご大好きなので1人目も2人目の時も色々なものでよく食べてました!

生卵食べても胎児に影響ないですよ。生卵を控えた方がいいって言われるのはサルモネラ菌による食中毒に注意しましょうってだけなので。

エリココ

サルモネラ菌は、普通にお店に売ってる分なら、日本では、ほぼ、大丈夫みたいですよ。

養鶏場とかの本当に生みたての卵を触ったのでなければ、大丈夫みたいですよ。
お店とかでは、ほとんどが、
菌のいない状態で、売られているそうです(^^)d

えりか

そういう意味なんですね。
てっきり胎児に影響があるのかと…😅
安心しました!
皆さんご回答ありがとうございます😊