※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumama
子育て・グッズ

最近、娘が怒らないでと言うことが増えて心配。怒ることは少ないが、強めに怒った時に「怖かった」と言われ、優しくなると学習。ママが怖いのか不安。普段はママっ子。ブームなのか、私が怖いのか。

こんばんは!
元気いっぱいで毎日すごく楽そうな娘♡
しかし最近悩みが、、、
まったく怒ってないのに「ママ怒らないで」とよく言うようになりました。。
例えば、ご飯もうちょっとだけ頑張って食べようよ〜!と言っただけで怒らないでと言われます(^_^;)
なんかこれだけだと、しょっ中怒る怖いママみたいですが、大きい声で怒ったりする事はほとんどないです。
ただ、10日ほど前に強めに怒ったとき初めて「怒らないで〜」と言われ、ハッとして「ママ怖かったね、ごめんね」と優しくしたから、「怒らないで」といったら優しくなると学んだかな〜と思ったり。。
(記憶力がすごくよく、一度褒めたり笑ったりすると何日間もやります)
でもやっぱり私のこと怖くなっちゃったかな〜と落ち込んだりもします(._.)
普段は全部ママがいい!のママっ子です。
これはただのブームなんでしょうか。。
それとも私の事怖いのかな(;_;)

コメント

ahgy.m

ブームじゃないですかね💦
うちは私が結構叱るタイプでも怒らないで〜とは言われた事ないので😂